みどりのながれ

日々のメモ

バトレボ奮闘記! その2

またまた紹介記事ですがご勘弁を。^^;



バトレボではWi-Fi対戦をすると、

お互いのポケモンのデータが入った「フレンドパス」を交換できるんですよね。^^

手に入れた相手のフレンドパスは、フリーバトルで対戦相手として自由に選択できたり、

能力値や技・持ち物を研究して自分の今度のバトルに役立てる事ができるのでなかなかオイシイ機能です♪

もちろん、自分の戦術を知られたくない場合や、対戦中に相手に不快感を感じた場合は

交換しないという選択を取る事もできるんですけどね。^^;

ちなみに、私は相手のポケモンに明らかに問題が見られた場合を除けば交換することにしています。


イメージ 1



例として。

これは妹のパスです。^^

性別詐称してますし、バイク乗りでもないですが気にしないでやって下さい;

…密かにいるトリトドン努力値を振って私が交換してあげた子です。


イメージ 2



イメージ 3



特に興味深いと思ったパスはこの2つですね。

(@つきなので載せても大丈夫ですよね…??)

上は見ても分かるとおりニドキングニドクインで構成されたパーティ。

下は漫画「ポケットモンスタースペシャル」のネタですね。





あとは、まれに色違いのポケモンを見かけることがあったり…。


イメージ 4



白いドサイドン。通常に比べて色ががらりと変わっているのでとても目立ちます。


イメージ 5



一方こちらはかなり分かりづらいエンペルトの色違い。

通常の色と比べると、青い部分が若干薄い緑のような色をしています。


イメージ 6



かなり珍しい、色違いのミカルゲ

こちらは一目瞭然ですね。

タマゴから偶然生まれてきた子みたいでした。


イメージ 7



色違いのランターン。紫色がキュートです。^^

雨パで大暴れしていました!


イメージ 8



色違いのギャラドス。真っ赤です。

釣りで入手したらしいです。その運を私にも下さい…!



こうしていろいろなポケモン・パーティと出会う事ができるので、

バトレボWi-Fiランダム対戦は連戦していても全然飽きません♪

たまに外国の方とも対戦したりするので、それも楽しいです。^^

プラチナにもしっかり対応しているそうなので、発売後は対戦者の人口がさらに増加しそうですね。





イメージ 9



次からは戦闘の様子を記事にしていこうかと思います。

強豪ぞろいのバトレボランダム対戦で、私はどこまで戦えるのか…!?

…ちなみに、この瞬間(↑の対戦者募集中の画面時)って、一番緊張する瞬間なんですよね;

テレビの前でそわそわしてしまいます。^^;



その3 へ続きます。