みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンスカイタワー

イメージ 1



最近ちょくちょくポケモンスカイタワーに通ってクイズに挑戦してます。

101回まではすぐに到達できたのですが、

そこからが難しくなかなか201階へは到達できないでいます。

確か現在の最高記録が140階程度だったでしょうか…?



おたすけパワーはいつも「スキップ&チェンジ」を選択。

グループの人が分からなさそうにしていると使用するのですが、

その前に自信満々で間違った答えを選ばれてしまうとどうにもなりません…;

そうやってグループの人が間違えてしまった場合は言葉を組み合わせて、

「どんどん マイナン」(ドンマイ)と声をかけてます。^^;



101階からは難易度がぐっと上がるのでポケモンの知識を試すのに最適です。

私もこれを機会に図鑑ナンバーやたかさ・おもさをひととおり覚え直しました。^^;

(それでも☆5つの問題は正解が困難ですが…)

まるばつ、4たく、ならびかえ、せんむすびといった4つの種類がありますが、

正解が難しいのはやはり後者2つですね…。

ポケモンをたかさ順やおもさ順にに並び替えたりというのは難しい問題の代表です。



皆さんもなかなかおもしろいので一度参加してみてはどうでしょうか…?

ちなみにそこでは「スイ」という名で出没しています。

好きなポケモンの欄を見るときっと丸分かりだと思います。^^;