みどりのながれ

日々のメモ

ギンガの覇道

昨日、ポケモンセンターへ行きお買い物をしてきました。

新発売のステーショナリー等購入した物はたくさんありますが、

今回はカードゲームについてのみ紹介します。


イメージ 1



このごちゃっとしたカードを整理するためのカードファイルが前から欲しかったんですよね。

ちなみに、奥のほうに写っているハクリューのカードは最近手に入れた中でも特にお気に入りのもの。

絵柄が好きなんです。^^


イメージ 2



このカードを整理するため、このコレクションファイルを購入。

表紙は今回新発売の拡張パックと同じイラストですね。

小さなファイルと迷いましたが、大きなファイルの方がたくさん収納できますし

ポケットの数を自由に増やすことができるのでこちらをチョイス。



…あと、拡張パック「ギンガの覇道」を2パック買ってきました。

早速開封です。


イメージ 3



…??

…なんですか…これは…?

なにやら昔懐かしいデザイン&イラストのカードが出てきました。

普通、キラカードは絵柄の部分だけが光っているのですが、

このカードはカード全体に光る加工がなされています。

…レア、なんでしょうか?

とりあえず、今回買ったファイルに大事にしまっておきます。


イメージ 4



イメージ 5



(↑クリックで拡大できます)

そのほかのカードはこの通りでした。

奥のほうに写っていて分かりづらいですが、デンリュウアゲハントが特に気に入りました。^^

コマーシャルで映っているヘルガーG(ギンガ)も入手です。

(CMのアカギは歳相応(?)に描かれてますよね)

…あと、一つ感動したのはディグダのカードの背景にソノオタウンのゲートが描かれているいうことですね。

プラチナらしさを感じます。^^

ディグダが顔を出しているのは204ばんどうろ。

本来の出現場所からかなり遠く離れているのが少し気になるんですけどね。^^;

…そういうツッコミはしないお約束ですかね…;


イメージ 6



2パック購入したのでランダムカードプレゼントキャンペーンのカードも1つもらえました。

私が手に入れたのはマスキッパGです。

G(ギンガ)のポケモンは「進化後でもすぐにバトル場に出せる」というのがウリだったと思いましたが、

マスキッパはGでなくてもすぐにバトル場に出せますよね。^^;

トレーナーカード等で影響を受けるという点では大きな意味があるように思いますが、

これって微妙なのでは…と素人ながら考えてしまいました;