みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その23

イメージ 1



今月21日、久しぶりにポケモンセンターへ行ってお買い物をしてきました。

今回買ったものについての画像はまとめて写したもののみです;

文章でそれぞれまとめておきたいと思います。





リザードンドール、下敷き、クリアファイル

今月発売のリザードンをテーマにしたグッズです。

上旬に行けばショッパーもこのシリーズに合ったものが貰えたんですが、残念ながら終了になってました;

限定生産の革製品はウォレットとパスケースが完売。

バッグとデッキケースはまだいくつか在庫があるようでした。

イタリア製のいい革を使っているせいか、

全体的に値段が高めのポケモンセンターのグッズの中でもずば抜けて高額でした;



●がんばれポッチャマ・クリアファイル、ビニールバッグ

こちらは3月発売のグッズ。

ポッチャマが主役のグッズシリーズです。

ビニール製のバッグはA4サイズが丁度収まり使いやすく、結構重宝しそうです。

このほかにぬいぐるみなどが売られていました。



●おねむりピカチュウ・タンブラー、ペーパーショッパー

このシリーズは店頭で初めて見たので発売時期がちょっと分からないのですが、まだ出て間もない感じでした。

ショッパーは中に別の絵柄の紙が入っていて入れ替えることができます。

それぞれこのペーパーショッパーの裏表の絵柄ですね。



●カードゲーム・ロストリンク

2パック買ってきました。

LEGENDにシリーズが変わってから、

ポケモンカードはファイルに番号順に並べてコレクションしているのですが

これがなかなか揃わないんですよねw

簡単に揃ったらつまらないじゃないかって言うのはまぁ当然なのですが、それにしてもレアカードが出ない;

今まで結構収集してきましたが、(だいすきクラブのウェブコレクションファイルでは65%ほど)

2枚一組で使うLEGENDのカードが出たのはスイクンエンテイの一度きりでした;

今回のロストリンクはカードの種類が少ないのでまだコレクションするのは易しいかと思いますが

やっぱり全部のカードを集めきることはできないだろうなー…と感じています。




今回はラティオスラティアスフシギソウサワムラーを買ってきました。

リアルさはモンコレには劣りますが、こういう立体のものがあると絵を描く時にかなり便利なんですよね。

そういう使い方もするのでポケモンキッズはつい集めたくなっちゃいます;

新作が発売したらもっとたくさんの種類が出るんでしょうね…。

もう収納箱がパンパンなので何か対策を立てたいところです;



●メダリーフ

これも少しずつ集めてます。

今回はゾロアゾロアークミュウツーデオキシスルカリオの5種類を新しく入手しました。

ポケモンセンター各店限定のデザインもあるので、それらもいずれは集めたいところですね…。



●誕生日プレゼント

実は今回の主目的。

誕生日当日と前後3日にポケモンセンターへ行くとプレゼントがいただけるんですよね。

(実施していない店舗もあります)

ゴヤでは去年から実施されたサービスです。

実施が誕生日が過ぎてからのことだったからか、単にもらいそびれてしまったのか覚えていませんが、

去年は受け取ることができなかったのですごく楽しみでした。^^

プレゼントとしてもらえたのはナゴヤのロゴにもいるヒコザル

性格はおっとり固定。

「PCナゴヤで Lv40のときに うんめいてきなであいをした ようだ」と表示されるようです。

おやの名前はナゴヤ。IDは09129。

プレシャスボール入りでしあわせたまごを持っています。

技はかえんほうしゃ、かみなりパンチ、くさむすび、てだすけ。

性格も悪くないですし、技もなかなかいい物が揃っているのでバトル用に育てることもできそうですね。

…あと、ポケモンの他に。

画像のピカチュウヒコザルチコリータのやつなんですが、あれには写真が入っています。^^;

ポケモンの他に記念写真も撮ってくださるんですよね。

てっきりポケモンだけだと思っていたのでかなり驚きましたw

写真に写った自分の顔にもその様子がよく表れていて見るたびに失笑してしまいますw

…いい記念にはなりました。^^;

隣に置いてある同じようなデザインのカードも写真と一緒にいただいたんですが

そちらは割引券として使えるようです。使用期限はもらった日の翌日から2ヶ月。

これはかなり親切ですね。^^

度忘れずに使いたいと思います。