みどりのながれ

日々のメモ

10月17日のバトリオ

第6弾・シェイミとの出会い編が稼動したと聞いたので、早速プレイしに行きました。

今回新しく追加された要素である「バトリオ道場」と、冒険モードの続きを主にプレイ。



バトリオ道場は13級から10級ほどまでクリアしました。

出されるお題をクリアし勝利するのが進級条件のようですが、

相手のHPが少ない、相手の攻撃回数が多いという理由でなかなか攻撃ターンが回ってこず苦労しました;

あまり強いパックは使っていないつもりでしたが、

攻撃ターンが回ってくる前に相手のポケモンを倒してしまうのがほとんど…。

これはハイパー、マスターをよく使う子供たちも苦労するのでは…?

特に「フォーメーション・はさみうちを2回成功させる」という条件が厳しかったです;

ちなみにその時私が使っていたのは、シェイミランド(プレシャス)、オオスバメ、ガラガラ(5弾)でした。

この組み合わせでも相手の攻撃が2回連続で起こるって…;



冒険エリアはエリア2-3からスタート。

スタートしてすぐにショップがありましたが、あまりの値段の高さに何も買えませんでした;

コスチュームの色チェンジがメダル30枚だったでしょうか…?

その時29枚しか持っていなかったので無念です…。

かなり貯めたと思っていたのですが、バッジなども手に入れようと思うとまだまだ全然足りないみたいですよ;

こんな時に「どんだけ~」って使うんですよね。><

エリアの敵はポケモン自体の強さはそれほど強くはなかったものの、

タイプレベルの高さがどの敵も半端なかったです。

余裕でレベル10は越えている状況ですね…。

こちらは10レベル以上は草タイプのみ;

力負けしそうになります…。

…あと、冒険を進めていると「メダル20枚で抜け道を案内してあげる」とか

「メダル20枚で道具を貸し出します」とかいう勧誘がありました。

メダル20枚って高くありませんか…?

もちろんどちらも断わりました。^^;


イメージ 1



今回排出したパックはこのとおりでした。

早速ヨマワルがダブりましたが、パック化が初のポケモンやハイパーが引けたのでいい感じです。

スーパー以上のポケモンが、どれも移動速度が遅そうなのが残念ですけどね;

移動速度が遅いポケモンはそんなに好みではないのでもしかしたら使わないかもです…。

…あとですね…。





イメージ 2



まさかまさかのマスターゲットです!

しかも一番欲しいと思っていたルギアでした。^^

ひこうのタイプレベルを上げておいてよかったです…!!

隣の台でシェイミランド(マスター)を引いたママさんがいて意気消沈だったんですが、

今弾一番欲しかったパックを手に入れることができ、手に入れたその時はテンション上がりまくりでした。^^;

この間のディアルガ、カードゲームのエビワラーといい、最近ツイてますね。

この運が続いてくれればいいのですが…。