みどりのながれ

日々のメモ

榴弾卿さんと対戦!

イメージ 1



昨日の夜、榴弾卿さんとプラチナでポケモン対戦を行いました!

ルールはバトルタワールールのシングル6対6。

私は今回ダイヤで育てた♀パを使用しました。

バトレボのランダム対戦ではなく、知り合いの方と対戦するのは随分久しぶりだったので緊張しました…。

多分1年以上やっていなかったと思います;


イメージ 2



対戦前の様子。

はりきってボールカプセルも装着していきました。^^;

ですが、残念ながらバトルビデオではボールカプセルのエフェクトは省略されてしまうみたいですね…。


イメージ 3



対戦の全体的な流れはこちら↓のバトルビデオでどうぞ。

(32-02800-32229)





ここからはバトルビデオを観たということを前提に書かせていただきますね。

…まずこれは初めに言っておきます;

すごく嫌らしい戦い方ばかりで何だか申し訳ないです…。><

親善試合だという名目で戦っているのに、これはなかったと正直自分でも思いました;



今回の勝因はサクラビスの「バトンタッチ」成功にありそうですね。

特殊受けとして育てたロズレイドですが、

「バトンタッチ」が成功していなければシャワーズの「れいとうビーム」を耐えることができなかったと思います。

あと、「やどりぎのタネ」の回復に助けられた場面が多々ありました。

回復量はごく僅かですが、それによって「みがわり」をたくさん続けて出すHPが確保できたり、

ムウマージのターンごとの回復量をさらに増やすことができました。



榴弾卿さん、今回は対戦していただきどうもありがとうございました。

色違いのブイズ、みんなかわいかったです。^^

また機会がありましたら対戦よろしくお願いしますね。