みどりのながれ

日々のメモ

ごく普通のバトン

lageasさん からバトンを受け取りました。

早速やってみましょうか。^^




~ごく普通のバトン~



<まずは回す人を5人決めましょう>

ええと、実を言うとあまり回す気はないんですよね…。

ですが、誰かを挙げないとこのあとの質問に答えられないので、

形式上、特にお世話になっている方を挙げてやらせていただきますね。

バトンを回しているわけではないので受け取って回答する必要はないですよ。^^

バトン書庫がないため今まであげた事がなかった人や、送り主のlageasさんも挙げましょうか。

lageasさん
みかちゃん
榴弾卿さん
ブレさん
水上さん

こちらの5人です。^^


<次に↑の人たちに初めて会った場所は?>

lageasさんと榴弾卿さんはこのブログがきっかけです。

みかちゃんとは今通っている学校で。(これ3回目ですよね;)

ブレさんと水上さんは某ポケモンサイトで出会いました。^^

ほとんどポケモンがきっかけです。

やっぱりポケモンは偉大だ…!


<↑の人達の第1印象は?>

lageasさん:ポケモンの4コマを描かれているという印象がまず最初で、
       そのあといろいろなゲームの話題を交わすうちに、
       ゲームについて深い話ができる数少ない方だと認識するようになりましたね。

みかちゃん:実を言うと、私が卒業した高校の生徒に対して文句を言っているのを聞いてしまって、
        その学校卒の私なんて軽蔑されるんじゃないかと恐怖してました;
        もちろん、それは自分の勝手な思い込みだったんですけどね。^^;

榴弾卿さん:捕獲した種類、数などポケトレに関してはとてもかなわないと思いました…!
       今は街森でも同様のコメントができるでしょうね。

ブレさん:ネタが豊富で、みんなに慕われている方だと思いました。
      裏表のない性格のとても親しみやすい方ですね。^^

水上さん:lageasさん同様とても落ち着いた方で、実年齢よりも上だと思っていました。
      どんな時も優しい気づかいをを忘れない、とても親切な方です。^^


<↑の人達をポケモンにたとえると!?>

lageasさん:4コマでの印象か、マグマラシなんですよね。

みかちゃんユキメノコ…ですかね。
        一時期ロゼリアっぽいと思っていましたがそちらの方が最近しっくりきます。

榴弾卿さん:不思議とこれといった固定のイメージがないですね…?
       対戦で使用された色違いのシャワーズの印象が少しあるくらいです。

ブレさん:テッカニンの印象が強いですが、某所のアイコンのコクーンの印象もあります。
      あと、ミツハニー(♂)の印象も…。全部むしタイプなのは何故でしょうね?

水上さん:サーナイトエルレイド…。うーん、サーナイトですかね?
      通常色ではなく、色違いのイメージです。


<今アナタは絶体絶命です。そんなとき↑の5人が来ました。誰に助けを求める?>

この質問は一体?

誰か一人に助けを求める事はしないでしょうね…。

むしろ、「私にかまわず逃げろ!」的なことを言いそうです。^^;


<ご協力ありがとうございました。↑の5人に回してください!>

すみませんが、今回のバトンはフリーということで…。

お世話になっている5人の名前はあくまで回答のためなので、気にしないで下さいね;

もし話題に困っている方がいましたらどうぞです。^^