みどりのながれ

日々のメモ

みどり村への来客

26日に 暇ナッツさん榴弾卿さん と通信を行いました!

街森」で通信するのは今回が初めて。

同時に、Wiiスピークを使っての通信も今回が初めてでした。

そのせいかちょっと緊張気味…;

暇ナッツさんと榴弾卿さんはWiiスピークを所持していないためチャットで会話し、

私はWiiスピークを使って声を2人に送り、会話しました。

(スピークを持っていない相手でも一方的に声を送ることはできます)


イメージ 1



約束の時刻は午後8時。

早めに関所に出かけ、村の門を開放です。^^


イメージ 2



まず最初に博物館へ行き、寄贈されたカセキやサカナなどを見ながら会話を楽しみ、

次に私の家へ行き記念撮影しました。

中央のすいかのふくを着ているのが私、メガネをかけているのが暇ナッツさん、

カッパのおさらとくちばしをつけているのが榴弾卿さんです。

このあとダブったカセキの交換を行い、

自分の村にまだ寄贈されていないカセキをそれぞれ手に入れました。


イメージ 3



家を出たあとはスーパーと仕立て屋へ。

買い物のあとはカタログに載っていないものを載せあうこともでき、ずいぶん助かりました。


イメージ 4



店での用事が済んだあとは自由行動とし、暇ナッツさんと榴弾卿さんはみどり村のどうぶつたちと会話をし、

そのあと丁度終了時刻の9時となったのでおひらきにしました。

ちなみに、この8時~9時までの間は雪が降っていました。

DS版では、通信中はレアなサカナやムシが出やすくなるというというちょっとした利点があったのですが、

今作はどうなんでしょう…?

もしその要素が今作もあるならシーラカンスが釣れやすくなっていたかもしれませんでしたね。





イメージ 5



今回、暇ナッツさんにシェイミとミュウの可愛いマイデザインを頂きました!

他にもモモしかなかったみどり村にオレンジ、ナシ、リンゴ、サクランボまで持ってきてくださって

本当に助かりました。^^

頂いたフルーツ、大切に育てます!


イメージ 6



なお、今回の通信で暇ナッツさんや榴弾卿さんに手紙を送ることができるようになったので、

早速今回のお礼もかねて手紙を出してきました。

受付のぺりこが不穏な事を言っていたのが気になりますが…。

暇ナッツさん、榴弾卿さん、今回はどうもありがとうございました。^^

またよければ通信しましょうね!