みどりのながれ

日々のメモ

ウルトラスーパーデラックス 2

隠し要素について触れているのでネタバレに注意です!



イメージ 1



まずは、ネタバレの少ない話題から。

クリア優先だったため適当に済ませていた、グルメレースタイムアタックに改めて挑戦してみました。

各コースの記録は画像にあるとおりです。

スーファミの頃はもう少し早かったような…。

たまねぎガーデンの最初のトゲに絶対引っかかる自分は一体何なんでしょう;

まだまだタイムが縮められるな気がするので、気が向いた時にまた挑戦してみます。





…「ウルデラ」ついにクリア率が100%になりました。

98%→100%にするには、やはり最後のモードのクリアが必要だったみたいです。


イメージ 2



これがその時の様子。

タイムを気にしている余裕はありませんでした;

結局ミラーで最初から最後まで戦っていきましたが、

結構ミラーを使ってクリアした人って少ないみたいですね?

やっぱり得意なコピーは人によっていろいろなんだなぁと思いました。


イメージ 3



100%になってもシアタールームのムービーに一つ空欄があったので、

真・格闘王への道」をクリアした現在は「ヘルパー格闘王への道」をプレイしています。

これを全員制覇する事で出るんじゃないかと思うのですが…。

苦手なコピーでクリアするというのはなかなか難しいものですね;

上の画像のメダルがついていないヘルパーはまだクリアができていないしるし。

今はバードン、バイオスパーク、バグジーバーニンレオワドルドゥもクリアし、

残るはウイリーとカプセルJ2のみになりました。

…ただ、その2キャラが私にとって本当にキビシイのですが;


イメージ 4



ちなみにもう少し前はこんな感じでした。

得意なコピーがよく分かりますね。

ヘルパーの中ではバーニンレオが一番好きです。^^

歩く時のもふもふとしたモーションがすごくかわいい♪

…そういえば、「ヘルパー」の休憩所の音楽、「カービィ64」のリップルスターの音楽ですね。

聴いてちょっと感動しました。

コンベアのミニゲーム(名前ど忘れ;)でもホロビタスターの工場の面の音楽が使われていたり…。

懐かしいです。^^

工場の面はやたら一撃死が多くてトラウマだったのを思い出しました。><


イメージ 5



「ヘルパー」のほかに、「メタナイトでゴーDX」もたまにやってます。

「メタクイック」を使ったときのスピード感が大好きなんですよ。^^

これもまだまだタイムが縮められそうですね。





…ところで、アマゾンでこんな商品を見つけたのですが…。

これ、めちゃくちゃかわいいですね!

最近「ウルデラ」でカービィのかわいさを再認識した私は、悩んだ末ミラーとウイングを購入です。

…それにしても、このタイミングでこの商品を出すとは、なんと商売上手な…。^^;