みどりのながれ

日々のメモ

きつさんからのバトン

きつさん からバトンを受け取りました。

バトンのタイトルはなしのようですね…?

では、早速やってみましょうか。




●ルール●

・正直に答えよう
・回ってきたら早く答えよう
・スルーなし
・アンカーなし
・せめて1人には回そう
・フリーもだめ



①ブログを始めたのはいつ?

2008年3月22日。(土)。

開設してからまだ1年も経ってません。

開設した当初はこんなにも訪問者数が多くなるとは思いませんでした。^^;



②ブログでの名前の理由

ハンドルネームのことですか…?

それともブログタイトルについてですかね…?

…まぁ、どちらも由来はほぼ同じなのでこの際まとめて説明しましょうか。

「翠」というハンドルネームは、昔のペンネーム「翠川遥」から頭一文字とったものです。

…何だか今となってはその名前恥ずかしいですね;

一文字だと紙に書くときもパソコンで入力する時もラクチンなんです。^^

おそらくこれからも変えることはないと思いますね。


ブログタイトルはさっきのペンネームを意識しています。

そしてそのペンネームの由来になっているのは私が一番好きな声優さんの名前なんですよね;

…それが誰かは語らずとも分かっちゃいそうですが;



③ブログ(旧)の名前の由来は?

開設した時からこの名称です。



④今のブログの名前はどう?

特に変更する気はありません。

何だかんだで結構気に入っているのかも…?



⑤ブログで最初にファンポチしてくれた人は?

ヨッシー広場 のゆうすっけさんです。^^

おかげさまでこのブログも31人ものファンが…!(感涙)

皆さんに感謝です!



⑥では,1番最初に友だち登録をしてくれたのは?

友だち登録機能は使ってないです;



⑦ブログで1番コメントしてくれた人は?

数の多さの事ですか?

それとも一番に…ということ?

さっきからこのバトン、ちょっと分かりづらい文章ですね…。

確認したところ、てんさんが一番多かったです。



⑧トラバ数が1番多い記事は?

ちょっと把握できていません;

きっとバトン関係でしょうけど、調べるのもめんd…

いやいや、大変なのでこれはスルーさせていただきますね;



⑨あなたの1番気に入っているブログはなんですか?

一番だなんて決められませんよ。^^



⑩あなたのブログで1番気に入っている書庫は?

ポケモン本編」はやはり外せないですね。

あと、「ポケモングッズ」、「その他のゲーム」、「版権イラスト」も特に読んでもらいたいと思う書庫ですね。

ポケモン以外のゲームでもいろいろと絡んでいただけると私も嬉しいです。^^

リアルでそういった話題をする相手がいないので…。(泣)



⑪あなたのブログの魅力は?

なんでしょう?

自己満足で成り立っているブログなので、良くも悪くもゆるーい雰囲気があるのは確かです。

どんな話題を求めてこのブログにやってきたかでも変わると思いますので、

このブログの魅力は訪問したあなた自身が見つけて下さい…とでも言っておきますか?

…。(空気が寒い…)

ええと、つまりですね…。

記事数が多く全てを読むのは大変だと思うので、

面白そうなところだけつまんで読んでいただければ私としてはそれで十分満足です。^^

そういうことが言いたかったんですよ。^^;



⑫あなたのブログで1番苦労したことは?

パソコンの前の環境の悪さでしょうか…?

夏は暑く、冬は寒い、地獄のようなところです;

デスクトップなので持ち運びができないんですよね…。

今も手がかじかんでいます…寒いよぅ!



⑬あなたがよくコメントするブログは?

気になった記事なら割と何でも…なんですが、

文章(言い回しというか…)を考えたりするのに時間がかかったりして

コメントできないまま終わっちゃう事もよくあります…。

スミマセン。><



⑭あなたがよくメッセージを送る人は?

使ってないです;



⑮あなたのブログ友だちでリアルにいる?

いますよ。^^

ゆみかちゃん とは学校のお友達同士です。



⑯あなたがtel・メール・文通している(したことのある)ブログ友だちは?

リア友のゆみかちゃんとは言うまでもなくしてますね!

あと、某掲示板サイトによく顔を出していた頃からお世話になっている

水上さんとブレさんともメールはたまにですがやり取りしてます。



⑰それでは,今のブログの状況を教えて

2008年12月28日(日)13:00現在

訪問者     今日:39 全体:19476
ファン           全体:31
コメント    今日:6  全体:1237
トラックバック       全体:19

おや、そろそろ訪問者が2万人…。

さすがに2万人ともなると、お祝いのイラストを何か描かなければいけませんかね…?

タイミング的に、お正月と一緒とかじゃ…ダメでしょうね;



⑱このバトンを渡す10人の友だちをあげてください。

この間のバトンで何人かに回しましたし、今回はフリーということにさせていただきますね。

…っていうか、10人にも回せる人って相当ですよね;

やりたい方がいましたらどうぞ~。