みどりのながれ

日々のメモ

色ヒンバス孵化記念

イメージ 1



先日色違いのヒンバスを孵化した記念に絵を描いてみました。

タマゴを孵した場所がタンバシティだったのでそれっぽい雰囲気で塗ってみました。

…と某所には記しましたがタンバシティってもっと渋い色合いの似合う街ですよね;

川じゃなくて海ですし、背景の薄い渦巻きぐらいでしか演出できませんでした…。

ちょっと失敗です。^^;

さいきんこうしてペンで重ねてガシガシ描く線や彩度の高い色、無意味な(?)模様がお気に入りです。^^

かといってやりすぎると何のキャラか分からなくなってしまうのでその辺自重が必要ですが…;

ちなみに、ミロカロスを描いたことは何度かありますがヒンバスを描いたのはこれが初めてでした。

真横からの資料がなかったのでどんな形の体か捉えづらかったです。

ちなみに、ニックネームの「マティウス」に合わせて

額の模様や目元など若干某キャラを意識して描いてあります。

本当はミロカロスの姿で描いてあげた方がよかったのかもしれませんが、ちょっと待ちきれませんでした。^^;





イメージ 2



そういえば、ヒンバスとは関係ないですが、

先日ゲームショップに出かけたところ 以前 描いたイラストがポップとして飾られていました。

携帯で撮った画像なのでぼやけて分かりづらいですが、

絵の下に「英雄たちの競演! ディシディアファイナルファンタジー」と書かれています。

ほかに、レジ横にギザみみピチューのイラストもポップとして使われていました。

(レジ横だったのでさすがに撮影できませんでしたが;)

自分のイラストがこうして使われると恥ずかしい反面やはり嬉しいものです。^^

まだ募集の張り紙はしてあったので、また何か描いたら投稿してみようかなー…と思います。