みどりのながれ

日々のメモ

レディアントマイソロジー2 2

ネタバレにご注意下さい!



イメージ 1



今回はストーリーについての内容を含んでいますので、ネタバレしてしまいそうな方は気をつけて下さい。



マイソロ、あれからちびちびと進めています。

現在主人公のレベルは…。

狩人:41
魔術師:37
剣士:19
盗賊:29
僧侶:17

そのほかは全てレベル1の状態です。

このゲーム、少し慣れてきた頃からずっと思っているのですが、

主人公も味方キャラもとにかくレベル上げが大変なゲームですね;

レベル上げに時間をとられすぎてストーリーが進まず、ちょっとテンポが悪いです。

魅力的なキャラが多いことの裏返しでもあるんですけどね。^^;

まんべんなく上げようとするからいけないんでしょうか…?



味方キャラクターのレベルは…。

キール:35
ルカ:33
ジェイド:33
チェスター:33
セネル:31
ルビア:30
ミント:28
カノンノ:27
ガイ:27
スパーダ:27
ルーク:23
ティア:22
カイウス:21
イリア:21
ゼロス:21
リッド:21
チャット:20
アーチェ:20
プレセア:20
エステル:20
ユーリ:19
アニス:18
コレット:18
クロエ:16
すず:10

といった感じです。

ストーリーでパーティに加わるキャラは必然的にレベルが高くなりますね。

一部、ギルドを抜けていて確認できず、リストに載っていない仲間もいます。

クレス、ファラ、クラトス、リフィルの4人でしょうか…?

クラトスとリフィル、パーティから抜ける時は装備品はせめて置いていってくれ…!

一番強い装備品持っていかれちゃいましたよ…。><



ストーリーは、ペリー鉱山でロックワームを倒し、これからハロルドを捜索しに行こうというところです。

ロックワーム戦は主人公、リフィル、クラトス、ルカの4人で臨みました。

フレイムバーストでルカとクラトスが度々窮地に立たされましたが、

戦闘不能になるまで追い込まれることはなくホッとしました。^^;

ハロルドの捜索依頼はまだ保留の状態です。

同行者の欄にまだギルドに加わっていないカイルとナナリーの名前があるのが気になります…。



あと、弱いですが連動サイトに自分の傭兵データをあげときました。^^

主人公名:スイ
プレイヤー名:翠川遥
職業:魔術師

こんな感じです。これだけの情報で出てきますかね?

本当はプレイヤー名は「翠」で登録したかったのですが、

既にその名前のプレイヤーがいるのか、変更して下さいって却下されました;

仕方なく昔のペンネーム引っ張り出して使いましたが…恥ずかしいですねこれ。