みどりのながれ

日々のメモ

久しぶりにバトレボ

今日、久しぶりにバトレボがやりたくなって少しプレイしてました。

いきなりWi-Fi対戦するとおかしなことばかりやらかすので、専らcom戦だったんですけどね…;

Wi-Fiは今日の深夜にでも潜ってきます。^^

使うパーティがお遊びすぎるので多分勝てはしませんが;


イメージ 1



まずはストレージを更新。

画像はこの間誕生したフシギダネです。

牧場の子もかわいいですが、バトレボフシギダネも愛らしいグラフィックですね。^^

進化させるかどうか、ますます悩みます;


イメージ 2



ストレージを更新したあとは、

全然進めていなかったプラチナ版用セーブのコロシアムバトルをやりました。

選択したコロシアムはサニーパークコロシアム。

本当は♀パやイノセンスパを使いたかったのですが、

ルールがレベル30オープンで、パーティ内のレベル差が開いていてややこしい事になるので

今回は他パーティから優秀な人材を集めてパーティを組みました。^^;

なのでニックネームが統一感なさすぎですね;


イメージ 3



しかも、力任せな子ばかり;;

いくらcomといえど、一発KOばかりしてしまってちょっと申し訳なかったです;

…も、もう少し強かったと記憶してたんだけど…あれ…?



…思い出しました。

思えば、私が真剣に戦術を考えるようになったのはDS版になってから。

ダイヤのデータでこのあたりをプレイしていた時はまだまだ知識や技構成なども今より未熟な時でした。

この記憶との落差は自分が成長した証なのかもしれません…?


イメージ 4



そんなことを考えているうちにリーダー・リボンとのバトルに突入。

ドンファンが被ってますね。^^


イメージ 5



先発のドードリオに「かげぶんしん」を2回積まれてヒヤヒヤしましたが、

スパルナ(ポリゴンZ)が活躍し、楽に勝つことができました。^^

ウチのスパルナはポリゴンZのクセに「こだわりスカーフ」持ちではありません。

一度スカーフを持たせてWi-Fi対戦したことはあったのですが、

スカーフの効果でバリエーションに富んだ攻撃技を生かすことができず、どうもイマイチだったんですよね…。

それで「きあいのタスキ」を持たせたのですが、それがなかなか相手の意表をつけて好調。

うまくいけば死に際にサプライズ「はかいこうせん」を繰り出して

一匹で2体倒せたりするのでおいしいです。^^

じまんのうらにわで捕まえた子なのでステータス的にはイマイチですが、やるときはやるんですよ♪

…ちょっと親バカ話がすぎますね;反省;





…それにしても、バトレボの実況を堀内賢雄さんがやっていらっしゃるというのは本当だったんですね…!

ディシディアのあの方とは雰囲気が違いすぎてそう耳にするまで気がつきませんでしたが、

今日それを自分の耳で確認して終始ニコニコしてました。^^;

私:「こ、皇帝陛下が実況してるぞ…!」(小躍り)

またわけの分からないネタ絵でも描きそうなテンションになってます;