みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その13

今日、ポケモンセンターへ買い物に行きました。


イメージ 1



久しぶりに訪れたところ、新しいぬいぐるみが発売されていたのでその中から2つ買ってきました。

スボミービッパのぬいぐるみです。^^

この2匹の他にクレセリアも売られていたのですが、

お金が足りなくなってしまいそうだったのでまた今度という事に…。

この2匹、高い再現度かつぬいぐるみらしいデザインでとてもよくできています。^^

ポケモンとしての人気はポッチャマピカチュウには劣ってしまいますが、

ぬいぐるみの人気は彼らと同等なくらい出そうですね!

何で今までぬいぐるみ化されなかったんだろうと思うくらいです。


イメージ 2



イーブイコレクションのペーパーウォッチ、ポケサンルカリオのカードも頂いてきました!

ペーパーウォッチはバンドの部分こそ紙ですが、

文字盤の部分はちゃんとデジタル時計になっており、日にちも確認できる仕様です。

無料にしてはなかなかよさげですね。^^

手に入れたら説明書に沿って時計の時刻合わせを忘れずに。

…そういえば、ブイコレのグッズの記事まだ上げてませんでしたね…!

かなり古い情報になってしまいますが、写真ももう撮影済みですし近いうちに上げときます。^^;



ルカリオのカードをもらう時は合言葉「ラジャー!」を言わなければならないのですが…。

割と恥ずかしがらずに言えました。

…しかもあのアクション付きで。^^;

左利きなのでつい左手でやってしまいそうになるんですが、右手なんですよね、あれ。


イメージ 3



少し前にこんなチラシももらってきました。

ブイコレの時と同じように詳細は書かれず、

配信・グッズ販売の開始日時が書かれているだけの謎めいたチラシ。

ですがそれがワクワクしていいんですよね。^^

…おねむりピカチュウのグッズ&配信がそろそろ行われるんですよね。

グッズ発売直後はイーブイコレクションの時と同じように、たくさんの人で賑わいそうです!


イメージ 4



イメージ 5



ポケモンカード新弾の拡張パックを2パックだけ買ってきました。

中身はこんな感じです。


今弾はトリトドンたちのカードがあるそうですが、

買った中にはトリトドンどころかカラナクシのカードさえも封入されず…。

残念です。><


イメージ 6



pokémon time」のグッズも新しいものが増えていました。

プリン・イーブイトサキント柄のノート、

ワンリキーイシツブテタッツー・ロコン柄のクリアファイルがその中で私の目を引きました。

画像に写っているのはプリン・イシツブテワンリキーの商品です。

その他の柄はまたブイコレの記事の時にでも載せておきますね。^^;


イメージ 7



柄拡大。

イシツブテとキャンディという組み合わせにセンスを感じます。^^

プリンやワンリキーもかわいくデザインされていていいですね。

このシリーズ、すっかりお気に入りになりました。

…個人的に次はミニリュウ・ピッピあたりが出るといいな…なんて思ってます。


イメージ 8



イメージ 9



購入金額が合計3000円以上だったので、ブイコレのクリアファイルももらっちゃいました。

イーブイが表裏に描かれたデザインと、進化系全員が描かれたデザインの2枚セットです。

こちらも無料ながらなかなかのグッズですね。^^



…今回買いそびれたグッズもあるので、またポケセンには近いうちに行ってこようかと思っています。

久しぶりに行きましたが、やっぱりポケセンのグッズはいいセンス。至高です…!