みどりのながれ

日々のメモ

ゼロのしまとうぶを制覇!

イメージ 1



M人さんに救助していただき、ゼロのしま とうぶを制覇しました。

32階で復活してからは運良くワープスカーフで階段の位置にワープすることが続き、

復活の際にいただいた「オボンのみ」もお土産として持ち帰ることができました。^^

今回の主な収穫は「しあわせのオーブ」を作るのに必要だった「しろいシフォン」、

アグノムのせんようどうぐ「きぼうのローブ」ですね。

どちらも入手するのは初めてなので嬉しいです。^^

M人さん、本当にどうもありがとうございました!!



…ところで、ゼロのしまってどのポケモンで入れば突破しやすいんでしょうかね…?

噂ではフワライドやミカルゲあたりが強いと聞きましたが、

(タマゴ孵化のみ縛りプレイ中につき)まだそのポケモンは仲間にしていないんですよね…。

試しに連れて行った中ではムウマが一番よさげでしたが、序盤の技が貧弱すぎる…。

どうしたものですかね…。

どのくらいまでレベルを上げたらいいかとかいつも悩むので、コツ等あれば教えていただきたいものです。

…ちなみに今回は主人公のゼニガメでチャレンジしました。

ゼニガメで突破したとか、もしかしたら珍しいのかもしれない…。


イメージ 2



(ちょっと私信)

遅くなりましたがおれいのメールのパスワードを掲載しますので入れてみてください。

ダンジョン内で入手したものから一つ、今回のお礼として送らせていただきました。




イメージ 3



おまけ。

倉庫が仲間になっていないポケモンのタイプのグミで溢れてきたので、

「ぎんいろグミ」と「こんいろグミ」の両方を消化できるディアルガを仲間にしにいくことに。

(残りは「だいだい」と「あかい」と「くろい」)

その途中こんな状態になりました;

いくらなんでもドータクン多すぎじゃありませんか;

「たいあたり」効きにくくて面倒です。><

パートナーのマティ、ずっと技が充実しなくて悩んでいましたが、

「すいへいぎり」と「みがわり」を覚えさせたらグッと楽になりました。

上の画像のも一見ピンチですがマティの「みがわり」でドータクンたちが同士討ちし始めたので

あっさり突破。

…まぁ、レベルが高いというのもありますけどね;



…「きんいろグミ」と「ぎんいろグミ」が一番そっくりどうぐな件。(間違えた…)