みどりのながれ

日々のメモ

ゼロのしまほくぶを制覇!

イメージ 1



ゼロのしま ほくぶをドーピングアイテム入手のついでに制覇しました。

…まぁ、ゼロのしまの中で一番制約が緩い場所なのでわざわざ報告するまでのことではないんですけどね。^^;

画像はその時の様子です。



ゼニガメゴマゾウユレイドル(リーダー)、ミツハニーの4匹で向かったのですが、

開始早々B1Fにてゴマゾウミツハニームチュールの「ほろびのうた」で倒れ、

しばらく一緒に進んでいたゼニガメも中層のオニゴーリの「絶対零度」で脱落。

最終的にはユレイドル一匹になっちゃいました;

いくらHPを強化しまくったとはいえ、「ふっかつのタネ」を一つも持っていきませんでしたし、

一撃必殺技を使ってくる相手も少なくはないのでよくやられなかったなぁ…と思いました。^^;



最深部のB75Fに到達する頃には、トレジャーバッグの中は宝箱・グミ・ドーピングアイテムでいっぱい。

「闇」で入手済みでしたが、せっかくの「おうごんかめん」と「ワンダーチェスト」を持って帰るため、

泣く泣く宝箱を4つ置いて帰りました…。><

北部はカクレオンのお店でよくドーピングアイテムが売られているので結構な頻度で向かうんですよね。

大抵は十分お土産が確保できると地上に帰っちゃうのですが、

「一度ぐらい最後まで潜っちゃってもいいんじゃない?」と思って今回は最後まで潜りました。

下層部のどくポケモンが引き起こす毒の状態異常が少し辛かったですが、

タマゴ技「じこさいせい」で一気に300近いHPを自給できるので倒れそうになることはなかったです。

持っててよかったタマゴ技。^^

あまり最後まで潜らないせいか、最深部をB70Fだと勘違いして

途中で「みとおしメガネ」を捨てちゃったのが今回最大(?)のミスですね;



これで北・東がクリアできたので、次は「闇」で一度クリアした西か、中央部を攻めてみたいです。

南部は…もう少しともだちきゅうじょをやりながらの経験値の高い敵や危険な敵の研究が必要ですかね。