みどりのながれ

日々のメモ

6月登場のムシ・サカナ

イメージ 1



6月になり、捕まえられるムシ・サカナの種類がぐっと増えました。

全体的に高価なムシ・サカナが増え、いよいよ稼ぎ時の季節に突入といったところです。

一方、カやタランチュラなど、ちょっとお邪魔な虫も出始めるのが今月。

釣りをしているところをカに邪魔されたり、

あみを出しっぱなしにして物陰に潜んでいるタランチュラに突然襲われないように気をつけたいところです;



川にはホタルが飛ぶようになり、とてもきれいです。^^

ムシはホタルの他に、ニジイロクワガタ、ヤママユガビワハゴロモ、カ、ミイロタテハ、

ギンヤンマを捕まえました。

バイオリンムシ、ゴライアスハナムグリ、アレクサンドラアゲハ、

タランチュラ、モルフォチョウ、が未捕獲です。

親子3人で遊んでいますが、今のところ誰もタランチュラに遭遇していません。

一番最初に出会うのは一体誰なんだろう…。><



DS版よりもミイロタテハが素早くなって捕まえづらい印象でした。

あと、木に止まっているムシがDS版に比べて若干捕まえづらいようにも感じました。

そっと近づかないとバサッと大きな音を立てて逃げちゃいます;(ビックリした…)


イメージ 2



サカナは、サメ、ライギョ、ガー、ピラニア以外は釣りました。

そこそこ高値でかつ出現率の高いウナギが狙い目です。^^


イメージ 3



妹はサメ、母はライギョ、ピラニア、ガーを釣っていました。

サメの水槽は4マス。その中をぐるぐる泳いでいます。

ちょっと狭そうですが;


イメージ 4



サメなど海の高価なサカナは背びれが水面から出ているJサイズ。

細長い魚影のウナギ同様判別はしやすく、釣り上げるのにそれほど失敗することはなさそうです。


イメージ 5



ちなみにこのサカナはマンボウでした。^^

大きすぎて主人公が見えない…;





イメージ 6



先月28日と今日3日はローランが来ており、レアなかべがみをもらうことができました。

28日は「エジプトなかべがみ」、今日は「しょうじ」でした。

ローランのかべがみとじゅうたんはなかなかセットで揃えることが難しいですね。

今のところ、セットで揃っているのは「きょうしつの~」というやつだけです。

妹が「たたみ」を持っていたから交換してもらおうかな…。


イメージ 7



今回のオークションはイナリ家具で売っていた「あおいテーブル」を出品しました。

妹は「リーゼント」、母はなぜか「マスク」です。^^;

出品できそうな家具の中で一番珍しそうなものを選んだつもりですが、さて今回は入札されるのでしょうか…?





イメージ 8



3ごうたちとかくれんぼをすることになったので、

暇ナッツさんのブログで拝見して気になっていたことを私も試してみました。^^

うーん…。

あわてて撮ったためか、立ち位置が微妙にずれていてちょっと不自然ですね;

でも、そんなことができるんだと親子間ですごく盛り上がりました。

今度またかくれんぼに誘われたらもうちょっときれいに撮れるよう狙ってみます。


イメージ 9



おまけ。

3ごうかくれんぼ中。

…これは隠れているといえるのか…。


イメージ 10



私が見つけた面白い写真といえば、こんなものしかないですね…。

「カエルのチェア」(でしたっけ)の少し後ろで持ち物の画面を開くと、

アップになったときにうまい具合に円の中からのぞかれる…ってやつです。^^;