みどりのながれ

日々のメモ

最近気になること3つ

書庫は雑記ですが内容はゲームなどについてです。

一つ一つ書庫分けするのが大変そうだったのでまとめちゃいました;

全部で3点あります。





まず一つ目。

来週火曜、Wiiウェアで「乱戦!ポケモンスクランブル」というゲームが配信されるそうですね!
公式サイト→ http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/

配信日ギリギリになっての情報公開で、私もこなギーンさんのブログを見て初めて知りました。

開発元はおそらく「ポケモン牧場」と同じアンブレラさん。

ポケモン牧場」と同じ、かわいくてちまっこいデザインのポケモンが激しく戦い合います;

一言で表現するなら「ポケモン無双」ですね;

ポケモンと無双…ありえない組み合わせだと思っていたのですが、まさかゲーム化されてしまうとは…!

初め見た時すごくビックリしました。

ダウンロードに必要なポイントは1500とちょっとWiiウェアにしては高めですが、

面白そうなので当日になったらダウンロードして遊びたいと思っています。

そのためのポイントももう買ってきましたしね。^^

スクショも撮れるそうなので、ここでもゲームの様子を画像つきで紹介できると思います。





二つ目。

ポケモン関係でもうひとつ。

7月から「ポケモンバトルヒーローズ」というグッズがポケモンセンターで販売されるのですが、

それについてちょっとビックリしたことがあったので記しておきます。


イメージ 1



これがそのイラスト。

ポケモンだいすきクラブで彼らの詳しい紹介みたいなものが読めるのですが…。

主人公のルカリオ

勇敢で真面目なバシャーモ

陽気で大食いなエレキブル

一番最後に加わったクールなミュウツー

…ここまでは納得な設定なのですが、カイリキーについての記述が衝撃的。

『そんなカイリキー、じつは女の子なんだよ!』(だいすきクラブ内公式サイトより抜粋)

…。

…な、なんだって!?

まさかの紅一点らしいですw

ポケモン公式(のグッズ)にしては意外すぎる設定ですが、個人的にすごくいいと思いました。

話を聞く前と後ではイラストのカイリキーがちょっと違って見えますよね。^^

7月のグッズ発売が楽しみです。





三つ目。

今月18日に「トモダチコレクション」というゲームが発売されますね。
公式サイト→ http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/

実はあれ、面白そうな作品だと思って雑誌で記事を読んでから注目しています。

いろんな人のMiiを登録して、彼らの人間関係を見て楽しむというちょっと風変わりなゲームですが、

そこが可能性を無限大に秘めていて楽しそうだと思うんですよね。

みんなのニンテンドーチャンネルやCMで観られる映像もどれも面白いものばかりですしw

(特にアッコさんが歌っているシーンは爆笑しました)

購入して実際に遊びたいと思うほど気になっているのですが、ただ一つだけ問題点が…;

それは、登録する友達がいないという事なんですよね…!

社長が訊くでも実際の人とのコミュニケーションがこのソフトでスムーズになったら…と仰られていますから、

二次元のトモダチばかり生み出すという歪んだ遊び方(?)をするわけにもいきませんし;

そこのところが引っかかって購入しようかどうか迷っています。





そんな三点でした。^^;