みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード4弾『虚影神蝕』 開封結果

イメージ 1


10月28日、バイト先のショップにヴァンガードブースター第4弾『虚影神蝕』を買いに行ってきました!

2BOX買っての結果をこっちにちょっとまとめてみたいと思います。

…ちなみに、今回BOXの開封動画なるものも録ってみまして。

開封のワクワク感を味わってみたい方は是非こちらへどうぞー。
【仲間と一緒に4人で開封http://www.nicovideo.jp/watch/sm16029989
【自分ひとりで開封】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16032244




【1BOX目開封結果】
SP: 邪甲将軍 ギラファ
RRR: アンバー・ドラゴン “蝕” シュテルン・ブラウクリューガー
RR: ブラウクリューガー グルルバウ 光の牙 ガルモール コマンダーローレル イニグマン・ウェーブ

SPカードが入っていて動画的にもおいしいところが録れましたw

もうちょっとカメラに近づけてやればよかったとは思いましたけどね…。



【2BOX目開封結果】
RRR: ヒートネイル・サラマンダー 髑髏の魔女 ネヴァン ファントム・ブラスタードラゴン
RR: グルルバウ 暗黒の盾 マクリール ダークメタル・ドラゴン ブラウクリューガー 光の牙 ガルモール

一箱目、クランが割れたのに対し、こちらは完全にシャドウパラディン箱でしたw

RR以上の枠8枚のうち5枚がシャドウパラディンと大いに偏っていますw



こんな感じでした。

開封前に別で5パック買ってネヴァンとウェーブが1枚ずつ出ているので、それも収穫として手元に握ってます。

あとこれは昨日の話ですが、再び5パック買って

漆黒の乙女 マーハ と ダイヤモンド・エース を引きました…!

シャドウパラディンに関しては箱のおかげもあって早くもデッキが組めるかもしれないので

ちょっと構成してみようと思ってます。


イメージ 2


おまけ。

コモンカードで絵柄が好きなカードを『無限回収』しているのですが、

お仲間さんの協力もあってこんなにたくさん集まりました…!

(現在はもうちょっとこれより増えてます)

それぞれ、かげろうの ガーネット・ドラゴン “閃光” とシャドウパラディンの グリム・リーパー です。

ガーネットドラゴンはカードイラストが『牙狼』の総監督・雨宮慶太氏なので。

今深夜に放送されているそちらの作品を毎週観てるんですが、

自分の好みにストライクすぎてドハマりしちゃいました…!

「ミッドナイトアクションホラードラマ」を掲げる特撮番組なんですが、

アクションとかすごくカッコいいんですよね…。

今放送してるのが2期目にあたり、1期目を観てないと若干分かりづらい所もありますが非常にオススメです。


イメージ 3


ガーネットドラゴン無限回収の図。

机の上に並べ切れませんでした; 100枚弱今手元にあります。


イメージ 4


雨宮慶太氏は第3弾の『魔侯襲来』の時も参加されていて、

その時はダークイレギュラーズの ヴェアヴォルフ・ズィーガー を描かれていました。

そちらのイラストもすごくカッコいいです。( ´ω`)