みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガード 韓国版騎士王降臨

イメージ 1



先日、韓国版ヴァンガードの騎士王降臨を買ってきました。

バイト仲間さんたち2人と一箱(30パック)を分けたので一人10パック。

値段は1パック100円と日本版よりちょっと安い金額でした。

折角なので写真つきでちょっと数枚載せておこうと思います。


イメージ 2



RRRの CEO アマテラス 。

日本版とは加工が若干違います。

ちなみに効果の欄を見て気付いたんですが、日本版の方では既に修正が入っているエラッタカード…。

直す気ないっぽいですね…;


イメージ 3



RRRの バトルシスター ここあ 。

フレーバーテキストのハングルが読めないけどなんだか面白いw

ここあに限らずですが、韓国版は絵柄に若干修正・差し替えがあります。

内容としては女性ユニットの露出が控えめになっていたりといったことなんですが、

カードによってはほんとにさりげない形で修正されているので、その比較が結構楽しいですw

ちなみにここあの修正された箇所は太ももの露出と胸の大きさ…っぽいかな?


イメージ 4



お気に入りのユニットであり無限回収でもある ブルー・ダスト のカード。

一枚しか出なかったのでちょっぴり残念です。

欲を言えばもう数枚持っていたいですね…。


イメージ 5



韓国版と日本版の ロゼンジ・メイガス 。

こうして並べてみると修正されている箇所が非常によく分かりますね。

ちなみに韓国版のRは日本版にあるようなホロ加工が全くありません。(´・ω・`)


イメージ 6



カード絵自体が差し替えになったユニットたち。

カルマ・クイーン 、 オラクルガーディアン ジェミニ世界樹の巫女 エレイン の3種です。

デーモンイーターも差し替え対象なんですが私が買ったパックの中からは出ませんでした;

それぞれアニメのイラストに差し替えられています。

エレインのものはケロケロエースの付録についていたものと同じっぽいんですが

それに加え若干の修正があるという噂。



10パックでRR以上が4枚と結構いい引きだったので嬉しかったです。

(アマテラス、ここあのほか、リュー、ボーテックスが出ました)

手に入らなかったカードも結構あったので、

またパックを見かけることがあったらちょっと買い足してみたいですね。