みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 8月下旬

スクショが溜まってきたので更新。


イメージ 1


少し前に『女の子ガチャ』という復刻ガチャが限定で実装されました。

以前ステッカー商品についていたミツキ、ルカ、カノ、フウ、クロネの5体のうち

いずれかが排出されるというレアガチャ。

自分が始めた頃にはもう手に入らなくなっていたモンスターのうちの一種で、

いつかこうして手に入る機会がないかなー…と思っていたところだったので嬉しいです。

要望も多かったんでしょうね。


イメージ 2


ガチャ龍も特別デザインでした。

ピンクにリボンというテンプレのような女の子デザイン…w

ちなみに数回回してルカ以外の4体をゲットすることができました。

実践で使うことはあまりないかもしれませんが、イラストがどれも非常にかわいらしいので満足です。

個人的に特にカノがお気に入り。


イメージ 7


延期になっていたグルーヴコースターコラボも。

今回はアレス、イズン&イズーナ、アルテミスがスキル上げ対象のもよう。

私もイズイズちゃんのために素材であるCLABを乱獲しておきました。

ボスのUFOも忘れずGET。

固定ダメージスキル持ちな上、リーダースキルがなかなか優秀なので

この先活躍の機会が少なからずあるかもしれません。期待です。


イメージ 8


話が前後しましたが、『天空龍ラッシュ』にも挑戦しました。

クラーケンに遭遇しようと水の歴龍を回してる最中だったのであまり遊べませんでしたが

どうにかこうにかニライカナイだけはゲット。

素材もちょうど持っていたので究極進化させました。

他の天空龍たちは次に実装された時にいずれまた…。


イメージ 9


8月16日はゴッドフェス外伝。

今回は天使・悪魔がフェス対象でした。

大好きな悪魔シリーズコンプのチャンス!


イメージ 10


ということでこうなりました。( ´゚ー゚`)

結果はというと…。


イメージ 11


!!


イメージ 12


!!!


イメージ 13


!!!!!


なんと、悪魔シリーズすべて揃えることができました!

…追い魔法石はしちゃったけど。

引いた内容はこちらのとおり。


イメージ 14


ジーニャからフェリオまで。


イメージ 3


追い魔法石後。

ドラゴンナイトからバアルまで。

ハズレやダブりも多かったですが、お目当てのものを引けたという点ではポイント高かったです。

記念絵でも何か描きたいですねw

ちなみに、この回はフォロワーさんのソウブさんとスカイプ通話しながら楽しく引きました。

この場でなんですが、付き合っていただきありがとうございました。

ソウブさんのお目当ては天ルシこと大天使・ルシファー。

しかし今回は引けず、残念そうにされていました。(´・ω・`)

通話している先でゴーレムが大量発生する様は恐怖そのものでしたね…。

次のチャンスは果たしていつだろう。


イメージ 4


ゴッドフェスの数日後、『サタン降臨』が実装されました。

ずっと手に入れたいモンスターだったので、この機会にとラーさまパーティで挑戦。

レベル上げは怠ってなかったつもりだったんですが、慣れないスキルに大苦戦。


イメージ 5


このすさまじい火力を発揮するには、全属性のドロップを消さなくてはいけないわけで…。

普段ホルスでさえ避けるようなパズル下手の私にはホント厳しい戦いでした;

特に4バトル目のヴァンパイアロード×3が鬼門でしたね…。


イメージ 6


結局なんとかクリアしましたが、あまり振り返りたくない数の石を消費しての執念のゲットでした…。

いずれまた、クラーケンなどを求めて再挑戦することになると思うので

それまでにもっとパズル力を磨いておきたいところですね…。


イメージ 15


サタンパは、回復力を失う代わりに手軽に高い火力が出せるのが強み。

リラダンジョンの時などに真価を発揮しそうです。

そして何よりも私の大好きな悪魔でパーティが組めるので楽しい!

これに尽きますw


イメージ 16


ここからはスペダン(主に神秘龍)の話。

炎の神秘龍は最終日の夜になって慌てて取りにいきました。

運よく一回で落ちてくれましたが、右上に表示されている通り時間的にかなりギリギリでした…;

進化後ミノタウロスが落ちてくれたので、早速この間のゴッドフェス外伝で出たウリエルに合成。


イメージ 18


先週まで配信されていた『水の神秘龍』。

こちらはガブリエルのスキルレベル上げ対象となるコカトリスが出現。

何度か周回して集めておきました。

コカトリス自身も非常にいいデザインで、合成用に使っちゃうのがもったいないかわいさ。


イメージ 19


ボスのアンティキティラも忘れず回収。

こちらも素晴らしいデザインです。

戦国龍など他のシリーズのドラゴンモンスターと比較すると若干ステータスが低いように思えますが、

今後追加される要素やスキル次第によっては化ける…と考えると妥当?


イメージ 20


そして先週月曜日から始まった『闇の神秘龍』。

ボスのネブラディスクは高防御・低HP・超火力パターン。

固定ダメージもちがいれば楽々突破ですが、いないと厳しそうです。

現在ちょうど太鼓の達人コラボのキャラが友情ガチャから排出されるので、

そのうちのメカドンを連れて行くのもいいかもしれないと思いました。


イメージ 21


超級一回目でネブラディスクをドロップ。

オーディンと同じようなリーダースキルを持っているので重宝しそうかなと思ったんですが、

この子回復値がゼロなんですね…。

やはり、神秘龍シリーズは使いこなすのが難しそう。


イメージ 22


先週末は再びゴッドフェス。

今回は新実装の新和神、そして旧和神が目玉でした。

結果は…。


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


ドリヤードからネプチューンまで。

ダブりも多かったですが、育てがいがあるモンスターをいくつか引けたので満足です。

フェス対象はヨミとイザナギ。そして執行者メタトロン

なぜかイザナギさんはダブりましたw

男前でかっちょいいのでイザナギは是非育ててみたいですね。

活躍できるかどうかは未知数ですが…。


イメージ 17


ちなみに進化するとこんな姿になるんだとかw

一瞬コラ画像かと思いましたが、こんな賑やかなイラストなんですね…w

子供たちをバックに引き連れるイザナギ父さん頼もしい。