みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 4月上旬

現在国内2500万DL達成記念イベント中。

半月分まとめて更新しておきます。


イメージ 1


ノエルドラゴンを合成して、呂布がレベルマになりました。

ノエルドラゴンの持ってたプラスが回復値だったのがなんか…w

それにしても、攻撃力高いですね…!

確かアレスと同じくらいでしたっけ?

悪魔タイプはサブが育ってる事もあり、これからたくさん活躍してくれそうです。

赤ソニアとも相性がいいらしいのでそういった構成も考えてみたいですね。


イメージ 2


これまだ呂布がレベルマじゃない時のスクショですが、

プラスとか覚醒とか含め手持ちのモンスターを攻撃力順に並べるとこんな感じ。

ヨミちゃんもこんなに高かったのか。

ヨミちゃん、回復値もありますしスキルも覚醒も強力なので、まさにハイスペックと言えそうです。

先日のゴッドフェスアンケートでトップだったのも分かる気がします。


イメージ 3


大喬小喬も優先してレベル上げました。

当初からの評価通り、安定してリーダースキルが発揮できいろんなダンジョンに通用するようなので

こちらも期待が高いです。

この場合、どんなチームを構成すればいいのかな。


イメージ 4


ムラコレで待望だったシヴァを引きました。

これでインド神シリーズはコンプ!

闇シヴァがなかなか強いと評判なので、ぜひ究極進化はそちらにしたいですね。


イメージ 5


それにしても、未入手が少ない中でよくシヴァをピンポイントで引けたな…と。 (赤は入手済み)

三国の神の時といい最近ガチャ運が高くて不安になります。( ´゚ー゚`)


イメージ 6


イメージ 7


サーティワンコラボでフィン、ガンホーコラボでバステトがそれぞれスキルマになりました。

どちらもコラボがくるたびにコツコツ素材を集め少しずつレベルを上げていったので感無量。

ライダーシリーズは究極進化もそろそろ実装らしいですし、

さらに戦力になってくれるのではとワクワクです。


イメージ 8


今回のゴッドフェスのラインナップはこの通り。

新和神とエジプト神です。 関羽も今回から当選確率アップ対象。

引かなくてもいいかなーと思ったんですが、

赤おでんとかフェス限にほしいのがまだいるので少しだけガチャることに。


イメージ 9


結果はこちら。

フェス限こそ出ませんでしたが、金率が高く未入手も引けるというかなりの幸運っぷり。


イメージ 10


アメノウズメとバーサーカーZが初。

ウズメは究極進化も実装されましたし、なかなか強いと以前から評判。

いいタイミングで引けてよかったです。


イメージ 11


ここからはスペダン攻略の話。

先日の『三蔵法師降臨』、私も挑戦してきました!

ある程度情報を持って臨んだんですが、これがなかなかキビシイ…。

このパーティでは苦戦必至でした;


イメージ 12


そして、クリアは何とかできたものの三蔵のドロップはなし…!

再挑戦は石の浪費に繋がりそうだったので断念しました…。

ぜひまた今度リベンジ!


イメージ 13


アンケートダンジョンはスコア報酬目的に一度だけ挑戦しました。

この編成で難なくクリア。 呂布のほぼ単騎駆けでした。

スキルレベル上げは2倍になってから臨みます!


イメージ 14