みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 3月下旬

まずはスペダンの攻略状況から。


イメージ 1


闇の魔剣士のアンケートダンジョンが復刻。

ドロップ2倍のボーナスもついてたのでこの機会にと2体目のスキルマ個体を作りました。

これで突然分岐究極がきても大丈夫…なはず。

変換スキルなので2体チームに入れるなんて事もひょっとしたらあるかもしれませんし、

持ってて損はないんじゃないかな、と。

たった数時間で初期レベルからスキルマまでこぎつけた超優秀ちゃんでした。

ヘルメスとかフレアドラールも見習ってほしい…!


イメージ 2


リニューアルされたバットマンコラボにも挑戦。

なかなか手ごたえのあるダンジョンで、攻略はあまり安定しませんでした…。

特に、道中でデスストローク(画像のやつ)と遭遇すると、先制で暗闇をかけられピンチに。

闇メタパなのでHPを調整しつつ進んでいくのですが、

高く保つと回復事故を起こしてベイン(デスストじゃないほうのエンカウント)が抜けませんし、

かといって低く保つと暗闇直後の攻撃で倒しきれなかった時にトドメを刺されて終わってしまう。

結局地獄級はあとちょっとのところでクリアできず、石回収はなりませんでした。

うーん、ランクの割に雑魚いのが露見してしまう。


イメージ 3


なんとかドグマコラボから続けてたヘルメスはスキルマになりましたが、

ラーなどはスキルマならず。

とりあえず、バットマンコラボ第一の目標は果たせたのでこれだけでも満足。


イメージ 4


蒼の華龍。

こちらは前回の火属性のものと同じく闇メタパで楽々クリア。

フェアリーにも2回遭遇する事ができました。

ちょうど今日光属性の子のイラストがまとめサイトに載っていましたが、

どの属性の子もかわいく凝ったデザインで素敵。

遭遇率からしても、なんかスキルレベル上げのために合成させるのが躊躇われます…。


イメージ 5


メタゴルダンジョン。

メタゴルとは名ばかりで、実際はたまドラベビーを乱獲するためのゲリラダンジョン。

覚醒がとても足りなかったのでこの間これを利用してベビーを乱獲しました。

合成経験値が稼げなくて不味いとおもって一度スルーしてたのがもったいない。

もっと早く知ってればよかった…!


イメージ 6


一時間フル回転させて合計9体。

運の良し悪しはありそうだけど最低5体は確保できると思ったらおいしいですね。


イメージ 7


金曜のツインリットは最近このPTで周回してます。

第10の使徒がスキルマじゃないのでバトル3のたまドラにバインドされると危ないんですが、

この構成でほぼ間違いなくノーコンできるのがありがたいところ。

育ててよかった青おでん、赤ソニア。

さすがフェス限は強い。



現在はゲリラに潜りつつ、ガンコラや翠の華龍をちょこちょこ攻略しスキルレベルを上げてます。

今度クラクラコラボも再実装されるらしいので、

エンハンス系のスキルをまとめて強化してあげたいですね。



イメージ 8



ここからはガチャ関連の話。

今回のイベントのゴッドフェスは新モンスターを含む超豪華内容。

三国、中国、新西洋と3グループの当選確率がアップ…というラインナップでした。

個人的に三国志からの出展が待望だったのでとても嬉しい!

悪魔シリーズ以来のワクワク感でした。


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


で、ガチャ結果ですが。

なんとお目当てだった三国シリーズが4体もきてくれました!

今回それ以外も本当に運がよくて、未入手だったアポロンを筆頭に

ほかのガチャ神もたくさん出てきてくれました。

自分、ここ一番は外すきらいがあるんですが今回は過去最高といっていいほどいい引きだったので

何か事故でも起こるんじゃないかとびくびくしています…。


イメージ 13


イメージ 14


どちらもハイランダーから。

ボックス片付けたりしてない状況でこれですよ。やばい。

いつもと同じくらいしか回してないのに魔剣士やゴーレム、玩具龍の星卵を引かなかったんですよね。

そんなこともあるんだな…。


イメージ 15


さっきのスクショには載ってませんでしたがこんなのもちゃっかり追いガチャで当ててました。

活躍の機会がなにげに多いとの事なので楽しみ。

木フェスと被ってたので当たりやすかったんですね。


イメージ 16


バットマンコラボも実はちょっとだけ回してて、この結果。

究極進化が実装されたやつですなこれは。

ピンポイントで引けたのでなんか嬉しいです。



こんなところ。

…事故ったりしてなければまた更新することにします。( ´゚ー゚`)