みどりのながれ

日々のメモ

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その9

イメージ 1


島の人間関係も徐々に広がり、部屋に大人数で集まったりするようになってきました。

今のところ共通の趣味がないのでぼんやり座ってるだけですが、

与えた道具によっては一緒にゲームなどで遊んだりするみたい。


イメージ 2


イメージ 3


うーん…。

どこの部屋もこんなのばかりでまだ味気ないですね。

早く道具を配ろう…!


イメージ 4


朝方、遊園地ではマジックショーが開催。

プレイヤーの操作によって笑顔のまま真っ二つになっちゃう住人がなんともシュール。


イメージ 5


別バージョン。

なぜ一番不向きそうな人を選んだし。


イメージ 6


夕方には公園で『カメラマン』というイベントが発生。

カメラマンがやってきてプレイヤーの顔を撮ってもらえるというものです。

シャッター音が結構響くので初見かなりビビる。(体験談)


イメージ 7


ラームとケディラがかつてないほどの大ゲンカ。


イメージ 8


イメージ 9


こうなると誰かの仲裁がないと仲直りしてくれないので厄介。

この時はなんとか丸く収まりましたが、怒りの炎を立ち上らせる様子はコワイの一言。


イメージ 10


部屋の中で住人にタッチすると顔や体のアップを見られるんですが、たまに何か付着していることが。

カニさん、とさん付けしてるのがカワイイ。

食事の後だとパンくずやごはんつぶ、

洋服を新しくプレゼントした後だとシールや値札タグがついたままだったりすることが多いようですね。

住人の要望どおりとってあげると満足度がほんのちょっとだけ上昇します。

あとちょっとでレベルアップする時とかに利用すると便利。





イメージ 11


最後に、フライパンとミシンの結果まとめ。

ミュラー作のスイカ

みそつける気満々だしフライパンでカットフルーツとか、もうわけがわからないよ。


イメージ 12


かと思えばシュバイニーは生がき。

焼きの工程はフェイクか。


イメージ 13


シュールレ作。

このあと本人に着てもらったらなかなか似合いましたw


イメージ 14


メルティ作。

普通にカワイイ。

女物だけどスカートじゃないから、かろうじてマンシャフ島の住人にも配れるかも。


イメージ 15


ロイス作。

おしゃれなロイスくんは作る服もなかなかおしゃれだった。

これだけ一式を作り上げてしまう技術もすごいw


イメージ 16


クロース作。

白だし本人が着てそう。


イメージ 17


クラマー作。

マンシャフ島にギャルっているの?

メルティもそうだけど意外とのんびりした人ほどクオリティの高いというか…

難しそうなものを作ってきてくれる気がする。(単なる偶然)