みどりのながれ

日々のメモ

とうらぶ絵 #私の絵柄で見てみたいとうらぶキャラっていますか

イメージ 1


pixivの方にもありますが、こちらで絵の更新することが少なかったのでたまには。

ツイッターの方で『#私の絵柄で見てみたいとうらぶキャラっていますか』というタグで

リクエストをいただいて描いたものです。

キャラはへし切長谷部


イメージ 2


いつも通り、アナログで線画を仕上げ、スキャナで取り込み、パソコン上で色を塗り完成。

最終的にぼかしちゃいましたが、背景のステンドグラスはイラストレーターで。


イメージ 3


こんな感じのデザインになってました。

中央部分はキャラが重なるのでいいやと思って適当。

コピーして複製したり、反転させたりしてものの5分程度で作りましたが、

意外と見られるものになっていて一安心。

ちなみに、モチーフは『ホタルブクロ』という植物でした。

花言葉は「正義」「貞節」「愛らしさ」「忠実」。

ちょっと違う種ですが、見間違えやすいヤマホタルブクロは「忠実」、「激しい束縛」。

……なかなかふさわしいと思うんですがどうですかね。


イメージ 5


以前ポケモン関係の絵を描いてた時の感覚を思い出しつつ…。

線画と塗りの工程を進めていき…。


イメージ 4


紫や青を中心にまとめました。(ごまかしたともいう)

線画のつくり方とか以外では、

全体的に色を重ねたことであの微妙な色合いの髪の毛や瞳を表現できなかったことと、

萌ポイントである手袋と袖のスキマを描けなかったことが反省点。

好きなキャラの一人でもありますしいつかリベンジしたいですね。