みどりのながれ

日々のメモ

無題

イメージ 1


ついったの方でも深くは触れてませんが、まあここなら自分くらいしか見てないだろうと思いメモ。



11月末に居を移しました。

そんなに離れた場所じゃないんですが、なんだかんだで10年以上住んでた場所だったので

やっぱりまだ慣れるまでには時間かかってたり。



しかしすごいですね、この荷物…。

オタク感あふれるダンボールwww

もっと荷物減らさないとなって今回痛いほど思い知らされました…。

安易に物を買わない、物を増やす時は何か手放す、ということを徹底しよう…。

今はもうおおむね片付いてますが、棚がないので本とかはしまいっぱなしになっているものも。



っていうか、この歳になってようやく自分の部屋というものを手に入れました!

パソコンも自室に移動し、モニターを使ってテレビも観られる…。

ありがたいことこのうえないです。

自分一人の部屋となれば、掃除も積極的にやりたいもの。

いい方向に進んでいるなと思いました。



居を移すにしたがって、実は職も離れ、現在は資格取得目指して教室に通ったり、転職活動中。

ここ数年は客商売で年末年始は火の車状態でしたが、

数年ぶりにこうして時間のある歳末を過ごせています。

なんとなくですが、ここ2年くらい活動的にもなって。

交通事故に遭ったり、一時期軽いうつみたいなのにも陥ったりしてましたが、

今は若干追い風状態かなと感じています。

相変わらず孤独ではありますが、その状況なりの過ごし方や楽しさを知ったり、

人生観みたいなのも定まってきたり。

そりゃそうか! この歳だもんな!

そういう時だからこそ、大事にしないとなと思いました。



唯一残念なのは、絵を描かなくなったことかなあ。

これについては部屋が散らかっていてやりたくてもできない、というのも一因だったので

片付いた今、ちょっとは復帰できる予感がします。