みどりのながれ

日々のメモ

5月3日のスマブラX フレンド対戦

昨日は知り合いの方とフレンド対戦をしました。 先月12日の方と同じ方です。

ルールは時間制のステージランダム。五試合やりました。





イメージ 1


一戦目はすま村。

この間もここで二回プレイしたはず…。

ランダムで決まったのでしょうがないんですけどね。

私はトゥーンリンク、相手の方はアイクです。


イメージ 2


土曜日の夜ということで、とたけけさんの姿が。

曲は確か「ニューオリンズそんぐ」でした。


イメージ 3


ですが聴き入っている場合ではないんですよね;

この試合、明らかに力負けしてました。

改めて自分は回避・ガードができていないということを実感しました…。





イメージ 4

終点でのバトル。

私はマルス、相手の方はファルコンです。


イメージ 5


大技を狙ってくるファルコン。

回避が苦手な私はもうヒヤヒヤです; ><


イメージ 6


この避け方は隙が大きいのでよい子は真似しないように…。(誰もしないよ)




イメージ 7


ビッグブルーでの対戦。

私はゲームウォッチ、相手の方はアイクです。

アイクの横Bをいつも避けきれない私。

…こんな状態ではサドンデスで生き残れないですよ~。


イメージ 8


対戦中盤、相手のアイクがおとしあなのタネを拾いました。


イメージ 9


ところが、投げたアイテムはどこか遠くへ…。

画像の右のほうに小さくおとしあなのタネが写ってますね。


イメージ 10


…と思ったらあれっ!?

おとしあなのタネはバッチリいいところに設置されていました。

この後アイクの横スマッシュを受けてやられたのは言うまでもありません;

ビッグブルーは足場がたえず移動しているので設置系アイテムが恐ろしいです…。





イメージ 11


対戦のほかに、チーム組み手をやりました。 ザコ敵軍団がわらわら…。

私がディディー、フレンドの方はアイクで挑戦です。

結果は53人…だったでしょうか? ちょっとあやふやです;

協力して戦うのも楽しかったです!^^

また機会があればもう一度挑戦したいと思いました。