みどりのながれ

日々のメモ

魔王再臨 第4武器集め中…

最近の魔王再臨は第4武器回収を中心に進めています。

そのために戦国1章、難易度激難をひたすらプレイ。

激難だと敵の攻撃力がハンパないですね;

ザコ兵でも、囲まれて彼らのふくろだたきを受けると体力が見る見るうちに減っていきます…。


イメージ 4


イメージ 5



その様子。ひたすら敵将を倒して回ります。

何回もやりすぎて武将のセリフ暗記しそう…。

タイムは一回5、6分程度。妹は4分台で取ってました。





イメージ 1


イメージ 2


そんなことを繰り返しているうちに周泰前田利家が99レベルになりました。

利家の声優さんって小西克幸さんだったんですね。取説を見て気がつきました;

この人昔ポケモンのアニメでポチエナの声やってましたよ♪(暴露すな)

このゲームはメジャーな声優さんが多いですねぇ。



次に高レベルなのは66レベルの太史慈

太史慈のこと、ウチでは「タッシー」って呼んでます。

ちなみに太史慈の双鞭のことは「ポッキー」。(笑)

前にも書いたとおり、おかしなあだ名がつくのはこのシリーズの特徴;





イメージ 3


練成素材もようやくコンプリートです。^^

仏の御石の鉢を取るのに5回くらいやり直ししました;

妹は蓬莱の玉の枝がどうしても取れない様子…。 私以上にやり直ししてます。



武器集めたり、レベルや熟練度上げたり…。

このゲームは本当に中毒性のあるゲームですな…。

武器集めの次はドラマティックモードを全て出現させるのが目標です。