みどりのながれ

日々のメモ

30曲紹介バトン

おもしろそうなバトンを見つけたのでやってみました。^^

30曲紹介バトンというものです。

地雷バトンのようですがこれもフリーでお願いします…。

あと、PCのデータが膨大すぎてミュージックプレイヤーに入りきらないので

ミュージックプレイヤーにある曲のみを対象にさせてもらってもいいですよね…?





30曲紹介バトン



♪ルール♪
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと




  最初からこの曲ですか;びっくりですね;
  ちなみに私はBよりAの方が好みだったりします。
  まあ、どっちも素敵ですけどね。^^


2:ズル休み (槇原敬之

  割とマッキーが若い頃の曲ですよね…?
  今と声質が違うような…。
  2番のサビの、すごく切ない歌詞が好きだったり。


3:Get Down(You're The One For Me) (Backstreet Boys

  洋楽ですね。
  バックスはしっとりバラードもいいですが、
  どちらかというとこういったノリのいい曲が個人的に好み。



  バンプは歌詞とギターの音色がいいですね~。
  ミュージックプレイヤーの中にはアルバムが3つ入っていますが、
  この曲が入っている「ユグドラシル」が一番好き。


5:LAMP (BUMP OF CHICKEN

  おっと?2曲連続でバンプのようですね。
  バンプの曲のよさ、妹や母には分からないみたいで残念です…。
  だから2人がいない時にこっそりかけるんですよね。


6:High Rise (Ladytron

  これも洋楽です。
  確か香港の男女とブルガリアの男女の4人組だったかな…?
  変わったグループですよね;
  ボーカルの女性の透き通る歌声が素敵。^^


7:フラワー (KinKi Kids

  ありゃ?この曲入れましたっけ…;
  曲が発売した当時、確か私は小学6年生だったような…。
  懐かしいです。
  当時のシングルCDって、細長いケースに入ってましたよね。


8:マーレの深海 (NINTENDO SOUND SELECTION VOL.1 PEACH HEALING MUSIC)

  クラブニンテンドーでポイント交換できるCDですね。アルバムタイトル長い;
  確かマリオサンシャインの曲だったような…。
  初めて聴いたときは近藤浩治さんの曲かと思いましたが、
  田中しのぶさんという方が作曲されたんですね。



  マッキーの曲の歌詞は何か考えさせるものが多いですね。
  曲の後半の歌詞とハモリが好き。^^
  「雨にも負けず、風にも負けず、自分にも負けない」ですか…。
  無理無理…。



   再びスマブラ
   この曲、ステージで流れているというより、
   亜空の使者で流れている印象の方が強いです。^^;


11:地下BGM (大乱闘スマッシュブラザーズX)

   またまたスマブラ
   この曲を編曲するのって大変そうですよね;
   作曲された方も編曲された方も神と言いたいです。


12:lose no time (槇原敬之

   この曲好きです。印象的なメロディーが特に。^^
   高音が多くて歌うのは少し大変でしょうけどね…。
   …そういえば、カラオケって何年行っていないんだろう。
   5年くらい行っていないかも。


13:innocent on the hill (coba

   アコーディオンの曲。いい音色です♪
   ポケモン映画「ラティオスラティアス」のテーマソングの方ですよ~。^^
   アコーディオンの曲、いい音色すぎて聴きながら寝ちゃったりするんですよね;


14:奇妙なこと (ポケモン不思議のダンジョン時・闇)

   この曲がかかるとは;
   主人公の能力について語る場面などに使われていましたよね。
   ポケダンの曲はオルゴールと鐘の音色がすごく効果的で大好きです。^^


15:リリィ (BUMP OF CHICKEN

   この曲はバンプの曲の中でも特に好きな歌詞ですね。
   この曲に登場する女性、優しすぎですよ…!
   …それにしても、バンプの曲多いですね;


16:The Narrow World (テイルズオブデスティニー2)

   ゲームサントラ。作曲は桜庭統さん。
   ゲーム後半のフィールド曲だったはず。
   世界の終末というような雰囲気の曲ですね。私は好きですけど。^^   


17:Swing (ポルノグラフィティ

   やっとかかりましたか、ポルノグラフィティ
   私が好きな曲って、この頃のものが何故か多いんですよね…?
   歌いやすい曲なので聴いていて一緒に歌いたくなります;
   大事故に繋がるのでやめときますけど…!(歌うの下手;)



   おお、2曲連続ですねぇ♪
   この曲大好きです。^^
   私が初めて買ったベストアルバムに収録されていた曲ですね。
   後半の英語の部分、恥ずかしながら歌えません;


19:きのみゲット (ポケモンDP)

   ……。
   きのみをゲットした時ののBGMですね;
   マリンバの音がかわいくて好きなんですけど、ここでかかりますか…。
   街とかバトルとかでなくこれですか。


20:STEP you (浜崎あゆみ

   あゆも聴きますよ。結構好きなんです。^^
   私をよく知る人は「意外!」とか言いそうですね…。
   この曲はかなり有名なので、きっとどんな方でも一度は耳にした事があると思います。
   

21:殿堂入りおめでとう! (ポケモンDP)

   感動の殿堂入りのメロディーですね!
   DPの四天王はかなり強かった記憶があります。
   …特にゴヨウのドータクンが…。><


22:駆け行く記憶 (聖剣伝説レジェンドオブマナ

   フィーグ雪原のBGMですね。
   あそこのマップ、幻想的ですごく綺麗だったなぁ…!
   雪原で起こるイベントにマッチした悲しげな曲です。


23:ラヴ・パレード (ORANGE RANGE)

   オレンジレンジの曲の中では一番好きな曲がこれですね。^^
   シングルも確かウチにありました。
   …そういえば、彼ら最近新曲出してましたっけ…?


24:Everyone (Backstreet Boys

   これも好きな曲ですね。^^
   歌詞の和訳もケースの中に一緒に入っていたんですが、
   どういう歌詞だったか少しうろ覚え…。
   後半の盛り上がりがまたいいですねぇ♪


25:ズイタウン(夜) (ポケモンDP)

   耳にタコの曲…;
   プレイするのが主に夜&孵化作業でよく耳にするんですよね…。
   夜の街の曲はハクタイシティが一番好きです。


26:愛は勝つ (KAN)

   なぜこの曲が…!?
   懐かしいですね。
   歌詞の意味も知らぬまま、私が本当に幼い頃に何度も歌っていた覚えがあります。
   ちなみに妹が幼い頃何度も口ずさんでいたのはシャ乱Qの「ズルイ女」;


27:ポフィン (ポケモンDP)

   ポフィンを作る時の曲ですね。
   ポフィン作り、4人でやるとかなり楽しいですよ!
   Wi-Fiでできればよかったのになぁ…と今でも思います。
   コンテストや地下通路も…。


28:Coup De Grbce (テイルズオブデスティニー2)

   これは…!バルバトス戦の曲ですね!
   すごく手こずったのを今でも鮮明に覚えています。
   「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」とか、
   ゲームキャラクターのくせに無理言わないで下さいよ;
   しかも若本さんの声で。(笑)


29:鉄槌 (ポルノグラフィティ

   この曲の重厚な雰囲気が好き。
   声量のない私には絶対歌えないであろう曲です;
   確かこの曲が収録されているのは一番新しいアルバムでしたね。
   この曲の他にもいい曲がいっぱい収録されているお気に入りのCDです。^^


30:月飼い (ポルノグラフィティ

   いい曲です…!
   歌詞とかサビのハモリ具合とかギターソロとか最高ですよ!(落ち着いて)
   夜遅くまで起きていた時に月を見ながらこれを聴くとすごく盛り上がるんですよね。
   …一人で。(痛)




…以上で終了ですね。

割と自分のお気に入りの曲がよくかかったように思います。

どうでしょう、皆さんの好きな曲はありましたか…?