みどりのながれ

日々のメモ

プラチナ購入

イメージ 1



ポケットモンスタープラチナ、早速買ってきました!

光り輝くギラティナのパッケージ、カッコイイですね♪

予約票を家に忘れるという失態を犯しましたが(駄目過ぎ)、なんとか購入できました。^^;


イメージ 2



なお、私が購入したスーパーではこのようなシールが特典としてついてきました。

きれいに保存しておこうと思います。^^


イメージ 3



イメージ 4



パッケージの中には気になるあの情報が!

シルエットが公開されていたポケモンは、やはりロトムがフォルムチェンジした姿だったようです。

チラシは全五種のようで、私が買ったものには「ヒートロトム」という姿が載っていました。

見た感じ、オーブンのような形をしていますね…。

ヒートロトムは技「オーバーヒート」が使えるそうです。

でんきを半減するくさタイプに効果大ですね。^^


イメージ 5



ナエトルを受け取り、現在クロガネシティ付近を冒険中です。

冒険の様子はまた今度載せようかと思います。

草むらから出現するポケモンが結構違うようなので、プレイしていて新しさを感じますね。

ダイヤ・パールからタマゴを持ち込むのもいいですが、

シンオウ図鑑も数が増えているようですし、

私はあえて他のバージョンとは通信せずに冒険を進めていこうかと思います。^^

…今晩までにはハクタイの森へ行き、夜にどのポケモンが出るか確かめたいですね。



風のうわさ。

「さいみんじゅつ」の命中率が低くなっているとか。

本当でしたら私のペルシアンの立場がなくなりますね;