みどりのながれ

日々のメモ

色違いのムックル

この間lageasさんと交換するためのビードルキャタピーを捕まえにいった時のことです。

頻繁に出現する野生のムックルを見て…。

ムックルの色違いってよくよく見ないとわかりづらいよなぁ。

灰色といっても茶色がかった灰色だし…。

…なんて考えていたその時でした。

















イメージ 1



!!

い、色違いのムックル…!

噂をしていたら本当に現れました。^^;

ポケトレは全く使用していなかったので通常の確率ですね。

8192分の1でしたっけ…?


イメージ 2



色違いのムクバードは以前じまんのうらにわで捕獲し、その中の1匹をバトル用に育成したのですが、

もしかしたら今回捕まえたムックルの方が強く育つかもしれません。

気が向いたら育成してみましょうかね…?



それにしても、以前のケムッソといい、いろんなバージョンで色違いを狙っている割に

結構それとは違う時に色違いが出現していますね…。

今回も直前までリーフグリーンのへそのいわルギアをターゲットに色違いを狙っていたところでした。

「ふるびたかいず」同様、まだ残っていたんですよね…「しんぴのチケット」。

そっちで色違いが出現するのは一体いつになるんでしょうか;