みどりのながれ

日々のメモ

街へいこうよどうぶつの森

イメージ 1



街へいこうよどうぶつの森」を購入、プレイし始めました。

…卒業制作はもちろんやらなければいけませんが、やっぱりゲームを我慢するのは無理ですね…;

購入したのはWiiスピーク同梱版。

通信時いちいちチャットで会話するのは面倒なので、この機器はありがたいです。^^

…ちなみに、隣に写っているのは今月発売のニンドリ

街森」の特別冊子が非常に役立ちます…!

(今月号の掲載でカンバッチ&トレカがプレゼントされると知り、今からうきうきしてます。)



今回の「どうぶつの森」はSDカード経由でプレイ画面をパソコンに送る事ができるので、

これからこのゲームの記事を上げる時はこうして画像を載せていきたいと思います。

サイズを縮小すると画質が劣化するっぽいので、きれいな画像を見たい場合はクリックでご覧下さい。

(そのまま見ると少し線がムズムズしてますが、クリックで拡大すると解消できます)





イメージ 2



これが私の村「みどり村」の全体図!

村の名前はこのブログからとりました。^^;

ちなみに私は海の近くの家をチョイス。

妹曰くちょっと不便な地形ですが、これがこれから私が生活していく村というわけです。

…初めから村に住んでいた住人は、ミント(リス)、キャビア(猫)、ピン(ねずみ)、

リッキー(リス)、ブンジロウ(狼)、みぞれ(羊)の6匹。

DSでは一度も出会えなかったブンジロウ兄貴にここで会うことができ感動…!

たくさんいる動物の中でも特に好きなんです。^^


イメージ 3



今回はあえてDSからのデータの引継ぎはしませんでした。

自由行動ができるようになった後は商店でつりざおなどの道具を買い、

早速釣りやムシ取りを堪能!

捕れたものはどれもレアなものではありませんでしたが、

新しい村でする釣りやムシ取りはとっても楽しかったです。^^


イメージ 4



川で釣りをしていると、リッキーが登場。

持っていた「オオカバマダラ」と「シックなじゅうたん」を交換しました。

オオカバマダラなんてありふれたムシでよかったのか…?


イメージ 5



早速家のじゅうたんを、もらった「シックなじゅうたん」に変更してみました。

あと、拾った「キノコのタンス」も部屋に。

もう少し大きな部屋になればもっといろんな家具が置けそうですね。


イメージ 6



このゲームのもう一つの楽しみの地、街へも出かけました。

バスに乗ってみどり村を出発です!


イメージ 7



広場で早速パロンチーノさんから風船をもらい上機嫌。^^

うさぎの形の風船、カワイイです。

ふうせん、うさぎふうせん、かざぐるまはいろんな色があるとか。

妹は紫のうさぎふうせんをもらってました。


イメージ 8



サロンに行って髪形・ヘアカラーも変えてもらいました。

このポニーテールは「おいでよ」にもあった髪型ですが、今作初の髪型もあるそうです。

これでますますおしゃれの幅が広がりますね。^^


イメージ 9



高級ショップにも足を運んでみました。

この帽子、素敵だなぁ。


イメージ 10



…と思ったら、なんとこのお値段;

とても手が出ません;><


イメージ 11



家具類はもっと高値でした。

主人公の後ろにあるタンスはなんと9万ベル…!

中には30万ベルもする物もありました。

…そんな感じで今回の街の探索は終了。

今回は下見という感じで行ったのでできる事は少なかったのですが、

次に行く時はお金をたくさん用意して買い物などを楽しみたいですねぇ。


イメージ 12



新しい住人もやってきていました。

カエルのチョキという住人です。

村の様子を見ていると暮らす住人はもっともっと増えるもよう。

これから楽しみです。^^