みどりのながれ

日々のメモ

博物館にていろいろ

今回は12月15日~20日まで。


イメージ 1



15日。

この日、博物館のアパトサウルスが完成しました。

ブロントサウルスともいう首の長い恐竜なんだとか。


イメージ 2



これが完成したアパトサウルスの標本です。

今作のカセキは本当に大きいですよね~…。

この大きさでも家の中に飾れるんでしょうか?


イメージ 3



イメージ 4



外を歩いていると、風船の音が…。

空を見上げて様子を確かめると…金のパチンコでした!

川で釣りをしていた時などに結構な数を打ち落としていたので出現したんでしょうね。

ぶっちゃけ普通のパチンコでも不自由しないのですが、

これからもしみどり村にUFOが飛来した時に役立つ物となりそうなので手に入れておかなくては!


イメージ 5



16日。

この日は街にパロンチーノが来訪していました。これで2回目ですね。

今回はうさぎではなく普通の風船をもらいました。

本当はかざぐるまなどもっとたくさん受け取りたいものがあるのですが、

最近は曇り空になったり雪が降ったりとなかなか天気がいい日がなく残念です。

「天気がいい日のみ現れる」というのは、思っていたよりキビシイ条件のようですね。


イメージ 6



17日。

毎日の日課であるカセキ掘りを行っていると、川沿いの落とし穴にはまったサラが…;

助けてあげたいけど助けてあげられない;

住人が落とし穴にはまっているところ、初めて見ました…。


イメージ 7



この日はサーベルタイガーも完成しました。^^

サーベルタイガーは2つのパーツだけなので他のものに比べて揃えやすいですね。

「サーベルタイガーのあたま」はみどり村で出やすいカセキなのか、

私のクロゼットにダブったものがあと2つもしまってあります;


イメージ 8



この日はラコスケが村に来訪していました。

ホタテガイをあげ、家具「いかり」をもらいました。

今作はホタテガイが普通に海岸に流れ着いているので集めるのが簡単ですね。^^


イメージ 9



19日。

この日は妹がつねきちの店で買ってきためいがが博物館に寄贈されました!

3回連続で今までだまされてたみたいですが、今回は本物だったようです。


イメージ 10



ちなみに、私はこの日「ウンコのカセキ」を…;;

「ウンコ」って;

せめて「ウンチ」にしてほしいですねぇ…。


イメージ 11



20日。

この日は妹が手入れしているコスモス畑にピンクのコスモスが咲きました!

オレンジのバラと合わせて、珍しい花はこれで2つ目。^^

珍しい花が咲くと嬉しいものですね~。


イメージ 12



あと、この日は博物館の二階で新しい星座を登録しました。

名前は「やく座」…。

サングラスのような形をしています。

通信した時などに見えて話題になるといいなぁと思ったのですが、

やく座が見えるのは9月ごろだそうで…。残念。