みどりのながれ

日々のメモ

ナムコでポケモンゲットだぜ!

イメージ 1



イメージ 2



日曜日に家族でスーパーへ出かけた時にこんなグッズを手に入れました。^^

ナムコのゲームセンターで、ちょうどその日この文具セットの配布があったんですよね。

私が訪れたお店では、指定の時間にそのゲームセンターに並んだ先着100名(?)に配られるというものでした。

もちろん無料です。

セット内容は、プラスチック製(薄い素材;)の定規セット、鉛筆一本、ブリキのペンケース。

無料にしてはいい内容だと思います。^^


イメージ 3



ペンケースの裏にもちゃんとポケモンの絵柄が描かれています。

ヒコザルだけニコニコじゃない…。



…なお、このお店では配布した人全員にサイコロを振らせ、

出た目に応じてさらにプレゼントがもらえるというサービスもありました。

1・3・5の奇数の目はメダルコーナーで使えるメダル20枚。

2・4・6の偶数の目はキャンディ。…いわゆるハズレですね…。



ちなみに私は5の目を出し、メダルの方を受け取りました。

正直どちらでもよかったんですけどね…。

あまりメダルゲームは普段やらないので少し困惑したのですが、

久しぶりに遊んでみたらとても面白く、たった20枚でも随分楽しめました。^^

昔はただメダルを落として遊んでいたゲームも、今はスロット付きのものがあったり、

メダルを賭けて競馬予想もどきができる…なんてのもありましたよ。

しかも予想は大画面のスクリーン、リアルなCGまで使って;;

時代は変わりましたねぇ~…。

こういうゲームを企画するのもなんだか楽しそうです。^^