みどりのながれ

日々のメモ

パズドラバトルトーナメント

イメージ 1


本日稼動のこのアーケードゲーム、お休みとっていってきました!

自分が足を運んだゲームセンターは昼過ぎまで過疎(っていうか自分ひとりだけ)だったんですが、

アキバとか都会の方ではけっこうな人数が集まったそうで。

整理券配布してる様子とかもハッシュタグ( #パズバト )内にありましたね。

こうしてゲームセンターへ目的を持って足を運ぶのはバトリオ以来なのでなんだか懐かしい。

これから本家と並列でやり込むことになるのかな…。


イメージ 2


早速ゲームを開始してみたんですが、これがなかなか奥深い。

バトル中のスクショがちょっと用意できなかったんですが、ドロップ操作時間が無制限というのがミソで、

先手をうつかじっくり考えるか…そういう駆け引きも生まれそうだと思いました。

あとは、自分が攻撃を受ける時も属性を考えなくちゃいけないということが本家と違うもう一つのポイント。

プレイして数回で運良くデスピナスを引けたので闇パを目指してるんですが、

これがまたスマホ連動特典になってて多くの人がチームに加えているワルキューレの弱点をつけてオイシイ。

コストも35と高く、対戦で当たった時にうまくカモにできました。(゜∇゜)

そういう点で逆転が狙えたりと、なかなか奥が深そうです。 今後にさらに期待!


イメージ 3


ストーリーは最終ステージを解禁したところまで。

マドロミドラゴンにもこうして邂逅したわけですが、さすが最終ステージ。

並大抵のパーティじゃ手も足も出ないw

一日でクリアするのはさすがに勿体ない感じもするので、もう少し育成に専念して強化から臨む事にします。

……負け惜しみなんかじゃない!

ちなみに最終ステージの第1戦はホムラ、カムイほか進化後の魔剣士さんたち勢ぞろいでした。

動いてるカオスドラゴンナイトとか、釘付けになってしまうやめて…!


イメージ 4


夕方になって、学生さんたちが集まりだしたのでおしまい。

チュートリアル含め15回でこんな感じになりました。

称号は『闇の住人』というなんだかふさわしい(?)やつがあったので即チェンジ…w

ガチャから金のタマゴが出たのは1回。 中身はキンゴルでした。

光属性がその時いなかったのでデスピナスにあげちゃいましたが、この選択で間違ってないよな…。

本家では属性違いの子に強化素材投げるとか自分の中ではご法度なので、すごく不安になります。

プレイヤースキルは、ナーガやワルキューレの配布で回復タイプが増えそうだと感じたので

『回復タイプ封じ』を購入。

全国トーナメントで一度それが見事にハマり全員バインドに成功した時があって、

なるほどこれがこのゲームの醍醐味か…と楽しくなりましたね。

これからGWで仕事が忙しくなりゲーセンにいけない日が続きますが、

かわいい闇の子たちとぼちぼち攻略していきたいと思います。( ´▽`)