みどりのながれ

日々のメモ

色違いのルギア!

イメージ 1



相変わらずご無沙汰しております;

色違いのダークライゲットから粘り始めていたへそのいわルギアに、色違いが降臨しました…!

GBASPの画面を直接撮ったものなので分かりにくいですが、通常青い部分が紅色になってます。

試行回数(エンカウントした回数)は4771回。

ダークライが10000回越えだったので、その半分以下の回数でした。

これで固定シンボルでの色違いゲットは2匹目。

新作が発売される前にもう一匹捕まえるのを目標にしたいです。^^



へそのいわルギアの技構成は、

ハイドロポンプ』、『スピードスター』、『あまごい』、『じこさいせい』の4つ。合計PPは50。

ダークライ同様、全ての技のPPが切れてしまう前に

なんとかマスター以外のボールで捕獲しようかと思ったのですが

じこさいせい』でHPが減らない上に、手持ちが貧弱でどんどん倒されていってしまったので

今回もマスターボールを使っちゃいました;

まぁこういう時のためのマスターボールだ…と自分に言い聞かせておきます。^^;


イメージ 2



イメージ 3



捕まえたルギアはおとなしい性格でした。

バトル向きではありませんが、特に対戦で使用する機会も少ないと思うので気にしません。

早速DS版に送って連れ歩きしてみたいなと思います…!



次に色違いを狙うポケモンはまだ決めていませんが、

マスターボールのストック具合などを見てバージョンを決め、

早めにチャレンジに移りたいなと思ってます。^^



<過去にゲットしたレア色違いまとめ>

コイキング:1140匹目

フシギダネ:1202匹目

ヒンバス:894匹目

ダークライ:10101匹目

アチャモ:202匹目