みどりのながれ

日々のメモ

ディシディアの皇帝陛下を描いてみる 完成

イメージ 1



わーい!描けました!^^

ディシディアの皇帝陛下の完成です♪

…久しぶりに楽しく絵が描けたと思います。いつぶりでしょうねこの感覚。

背景の素材はこちらからお借りしました。

素材サイトの中で一番好きなサイトさんです。^^

結局パンデモニウム風味はやめにしたんですよね;


イメージ 2



自殺行為かもしれませんが比較対象(本物)も置いていきます。

…いいスクショなさすぎですね自分;

そっちの意味でも自殺行為でした…。

今度載せる時はもっといいの撮ってきます。^^;



…それにしても、陛下のあの美しさを表現するのは難しいです…。

地を這う虫けらの私の画力ではとてもとても;;

デフォルメだから余計かもしれませんけどね…。

…そして残念なのは、完成後にいろんな失敗点に気付いてしまった事。

・ 空中でフレアを放っている
・ あれ、ロッドは…?
・ 下絵の段階で衣装にミスが…

その3点です;

ウボァー!><





イメージ 3



ちなみに、こちらは影やハイライトをつける前の物。

これはこれでありなのかもしれませんね…?


イメージ 4



イメージ 5



この塗り方ならこんなカラーもすぐに色違いで塗れちゃいそうです。^^

気が向いたら塗ってみるとしましょう。





イメージ 6



おまけ。

最近は模倣の暴君ですらカッコイイと思えて仕方がありません。^^;

これが絶対支配ですか…。

…ところで、陛下の頭のトンガリが何なのか未だ妹と論争が続いているのですが、

結局のところどっちなんでしょうね…?

本当に角が生えているのか(妹論)、角のような部分は飾りなのか(私論)。

…謎です;