みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン風味にディシディアキャラを描いてみた

pixivに投稿したものをこちらにも。

ディシディアパのアイデアをいろいろ考えているうちに思いついたものです。

今回はⅡ組のみですが、アイデアが出ればもっと量産するかも。

どちらも人気作だからか、この二つの作品がコラボした感じの絵はいくつかありましたが、

ポケモン寄りに描かれたものは私のこれらだけだったみたいです。^^;

ポケモンの形を崩しすぎず、ディシディアのキャラの特徴もつかまなければならなかったので

デザインがまとまるまでいろいろ悪戦苦闘しました;

完成した後も「人面魚みたいで気持ち悪くないだろうか」とかいろいろ考えてしまい、

投稿するかしないかモジモジ…。^^;

思い切って投稿したら、結果的によさげな評価だったのでほっとしました;


イメージ 1




おそらく誰もが納得の選択だと…思います…?

だってのばらなんだもの。

リーフストーム」を使わせれば「マスターオブアームズ」っぽいことができるかも。


イメージ 2



皇帝陛下はいろいろ迷いましたが形にしやすそうなミロカロスで。

きっと「どくどく」とかで嫌らしく攻めるタイプだと思います…がたがた。

あちら(pixiv)で「この子にもヒンバス時代が?」と聞かれ、動揺する私。

…それは考えてなかったよ!><



フリオロズレイドと皇帝ミロカロスはどちらが勝つか分からない激しい読み合いの勝負になりそう。

リーフストームで倒しきれるのか?

ミラーコートで反射されないか?

不一致のれいとうビームで倒しきれるのか?

いろいろ考えちゃいます。

今度自分で育てて戦わせてみようかな…。



ところで、最初上の絵の色を塗り、そのあと1ヶ月ほど経った後下の絵(放置してた…)の色を塗ったのですが、

背景の塗り方が明らかに違っていて動揺します;

その1ヶ月の間にメイキングを見たりしながらいろいろ練習したからだと思いますが…。

それだけでも差が出るものなんですね。^^;