みどりのながれ

日々のメモ

ピカチュウ企画進行中

イメージ 1



最近やたらとpixivのことばかりですみません;

視認できる方はもう既にあちらでも確認されたのではと思いますが、

マイピク限定でちょっとした企画を立てさせていただきました。



企画の内容は、マイピクみんなで1つのキャラクターを描こうというものです。

今回のテーマはみんなが知っていそう&比較的描くのが簡単そうということで、

ポケットモンスター」シリーズよりピカチュウ

それほどマイピクさんの数が多くないということで

立てた当初は誰も反応してくれなかったらどうしようと思っていましたが、

ほとんどの方から参加したいとの声をいただきホッとしました;



期限の今月末までに投稿されたイラストをこちらでも紹介したいと思っていますので、

また記事を上げた際には是非ご覧ください。

いろんな画風の方がいるのできっと見ていて楽しいものになるのではと思います。^^




イメージ 2



ちなみに、企画イラストのバックに使ったピカチュウはこんな感じ。

鉛筆でざっくりと。

私がピカチュウを描くと何故か耳が長くなってしまい、そのあたりを何度も修正してました;


イメージ 3



それをペンでなぞって現在こんなところまで進んでいます。

厚塗りで塗りたいんですが、やり慣れていないからか迷走中ですw

しっかりしろ企画主。