みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンスクランブル その4

イメージ 1



ポケモンスクランブル、エクストラを中心に遊んでいます。

エクストラのバトルロイヤルも制覇したいところなのですが、

ランクAでしたっけ…? 3回目のステージが勝ち抜けずそこで足止め食らってます;

ポケモンの「つよさ」もこれ以上のものがなかなか出ません。

2400以上のポケモンはなんとか出てきそうな雰囲気ですが、

2500ぐらいの強さのポケモンって存在するんでしょうか…?



画像の「ゴミのミノ」のミノムッチですが、

ミノムッチチケット」を使って「なかまぼしゅう」をしたところ出てきました。

同様の方法で「すなちのミノ」も入手済みです。

ステージに出てくるのは「くさきのミノ」のみでしたが、それ以外の姿も登場するみたいですね。

カラナクシトリトドンももしかしたら「ひがしのうみ」がいるのかも。



…あと、これは私の推測なのですが、このゲームに登場しないジョウトホウエンポケモン

もしかしたら「ポケモン牧場」がプラチナ対応にアップデートされたように

そのうち追加配信で登場するようになるのかもしれませんね。

Wiiウェアで出すということは、それが可能なんだなぁ…とふと思いまして。^^;

そうなってほしいという個人的な願望にすぎませんが、可能性はゼロではないかもしれません。


イメージ 2



先日気がついたのですが、バトルロイヤルのSランクを勝ち抜いたポケモンには

画像のビリリダマのように王冠のマークがつくんですね。

全部のポケモンの欄にそのマークをつけることが可能ということは…。

…なんとなくこのゲームのやりこみ方というか、極め方が理解できたような気がします。^^;

とりあえず当面の目標はゲット可能なポケモンを全て手に入れることですが、

それが達成できたら可能な限り王冠マークをいろんなポケモンにつけてあげたいと思います。

…ト、トランセルとかどうやってバトルロイヤルを勝ち抜くんだろう…;;





イメージ 3



おまけ。

すごく…スプーンです…。