みどりのながれ

日々のメモ

【オリポケ注意】ありえないーぶい

Twitterの方で「むしタイプのイーブイ進化系が見たい」との声があったので

ちょっと考えて描いてみました。

色はほとんど置いただけに等しいので、あまりジロジロ見ないでください;


イメージ 1



虫タイプ進化イメージ。

蜂をイメージしてそれらしいモチーフを入れてみましたが、

あまりそれが主張しすぎるとブイズらしさがなくなると思ってかなり控えめになりました。^^;

結果、あまり虫っぽくない雰囲気になってしまいましたね…。

「シザークロス」や「むしのさざめき」を繰り出すようにはちょっと見えない感じがします;


イメージ 2



ちなみに、以前描いて線画のままクロッキー帳の中で眠っていたゴーストタイプのブイズも

この機会にささっと色をつけてみました。

虫の子もそうですが、なんだかブラッシングするとすぐ引っかかりそうな毛ですね…。^^;



それにしても、ポケモンらしくデザインするのは本当に難しいです。

原作へのリスペクトというか、そういう尊敬の念が強くて余計難しく感じてしまうのでしょうが…。

それを差し引いても難しいなぁと思います。

動物の骨格に忠実に描き、デザインに懲りすぎず、

なおかつ特徴的なデザインを盛り込まなくてはいけないのだと今回描いて感じました。

改めて、デザイナーさんを尊敬します。