みどりのながれ

日々のメモ

ダークイレギュラーズ!

イメージ 1



先日ヴァンガードのペイルムーンについての記事を書きましたが、

あれからダークイレギュラーズも組めたのでまたここにまとめておこうと思います。



【グレード3】
デーモンイーター 3
シュティル・ヴァンピーア 4
エーデル・ローゼ 1

【グレード2】
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4
ブルー・ダスト 3
退廃のサキュバス 4

【グレード1】
ドリーン・ザ・スラスター 4
リズナー・ビースト 4
誘惑のサキュバス 4
悪夢の国のマーチラビット 2

【グレード0】
ブリッツ・リッター 4
悪夢の国のダーククイーン 4
カースド・ドクター 4
冥界のパペットマスター 4
ヴァーミリオンゲートキーパー 1



…こんな構成になりました。

デーモンイーターやヴァンピーアのスキルに重きを置いたデッキのつもりです。

なのでアモンシリーズやグウィン・ザ・リッパーとはアンチシナジー…。

強力なのは知ってるんですがデッキには採用しませんでした。

どちらも好きなだけに少々残念です。

(グレード3のアモンの値段が高すぎて手が出なかったからではないっ…!)

今のところ、ペイルムーンと勝手がかなり違うので上手く扱えずにいますが、

慣れればなかなか楽しい構成じゃないかなぁと思っております。

ダークイレギュラーズは若干リアガードの攻撃役がパッとしませんが、

それは今後に期待ということで…。

あと8枚あるスタンドトリガーをいかにうまく使うかがカギになりそうですね。



余談。

画像撮り忘れましたがこの間気まぐれに竜魂乱舞買ったらブロケードのSP出ました。

これでSPは4枚目。

まだ初めて一ヶ月足らずなのにこうも順調に集まるとは自分も思いませんでした;





イメージ 2



イメージ 3



あと、こっそりこんな絵描いてました。

実物とだいぶ絵柄かけ離れてますが、上はヴァンピーア、下はドリーンとグウィン。

これを清書して自作のスリーブ裏やプレイマットのデザインにできないかなと今思案中です。

そういうのイベントとかで販売したら需要あるのかな?