みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 6月下旬

イメージ 1


こちらは通常のプレイ日記を。

この時のスペシャルダンジョンは光の歴龍。

ボスは光の歴龍・ラフロイグです。

イシスがいるのをいいことに超級でドロップ狙ってたんですが、なかなか苦戦させられました…。


イメージ 2


それでも、なんとか根性でお持ち帰りしてきました。

キマイラのところで1コンしましたが、ガチャのことを考えると安いと判断…。( ´゚ー゚`)


イメージ 3


攻略に使っていたパーティはこれでした。

なんというサブ貧乏。


イメージ 4


『大泥棒参上!』へのリベンジチャレンジも!

今回はリーダー・フレンドともに天ルシで臨みました。

サブが貧弱ですが、これでも割とどうにかなってしまうのが天ルシのすごいところ。


イメージ 5


そして…なんと今回のチャレンジで五右衛門、ドロップしました!

1Fと五右衛門戦でそれぞれ1回ずつコンティニューしましたが、

石2つで手に入ったと思うと安い安い…w

降臨系ダンジョンで成果が出たのはこれが初めてで、なんとも感無量です。


イメージ 6


五右衛門パを組むとしたら、どんなパーティがいいんだろうと思案しつつ、

のんびり育成していくことにします。

ちなみにギガンテスは既にスキルマの子が控えてたり。


イメージ 7


イメージ 8


続いて、『勇者降臨』にも挑戦!

五右衛門のときと同じパーティで、ノーコンクリアできました。

ベルセルクはガチャで引いたので、ハイランダーが落ちればと思っていたんですが

ドロップしたのはベルセルクのほうでした…w

ここでも物欲センサーが…。

またきたら挑戦してもぎ取ります。


イメージ 9


最近は他のスペシャルダンジョンの超級も安定してクリアできるようになってきて

ますますゲームが楽しいです。

上の画像はガンホーコラボのボス戦での1コマ。

バインドされてますが、両脇の天ルシさえ無事なら大丈夫!


イメージ 10


イメージ 11


天ルシパばかり話題に上ってますが、そのほかのパーティもじわじわ戦力増強中。

イシスとおでんさんはなんと、スキルマになりました。

ただ単に運がよかっただけなんですが、ちょっと誇らしい気分。


イメージ 12


玩具龍シリーズの究極進化追加を受けて、

ずっとお世話になっているメガロちゃんを真っ先に進化させてあげました。

ずいぶん立派な姿になっちゃって…。。゜(゜´ω`゜)゜。

最近は天ルシパに同行し、スキルで回復支援を行う頼もしい存在となってます。


イメージ 13


堕天使ルシファー様も進化。

天ルシの方ばかり注目されてますが、デザイン的に好みなのはこっちの方。

不遇だとしても…ぜひダンジョンに連れて行きたいですね。


イメージ 14


イメージ 15


ダンジョン攻略中のスクショはとり忘れてしまいましたが、

炎の歴龍、風の戦国龍もクリア。

ボスのアードベック、マサムネともにゲットしました。

Twitterのほうで、この2体のデザインを手がけた村瀬倫太郎先生とちょっとだけお話しすることもでき、

嬉しかったです…!

先生の話によると、マサムネの緑色の体色はずんだ餅イメージなんだとか。 かわいい!

どちらもかっこいいデザインなのでぜひ育てたいですね…!



またネタがたまったら更新します。