みどりのながれ

日々のメモ

パズドラバトルトーナメント その2

イメージ 1


今月上旬にやりにいきました。

この日はちょうど強化フェス。

キンメタなど強化合成用モンスターの出やすい日だとかなんとか。


イメージ 2


途中経過。

デビルドラゴンが加入し、全体的に打たれ強くなった感じ。

フェス告知通りキンメタを引けたのでそのままデビルドラゴンに与えました。

レベル上限が高く、さらに進化先が既に実装されているので、

ぜひここはちまちま育てて立派な姿にしてあげたいところ。

それと、アバターも新しく購入しちょっとイメチェンしてみました。

パーティに合わせてちょっと闇っぽい色合いに。


イメージ 3


プロクラスに昇進したのでこの日はおしまい。

途中、ダブアメリットを引くことができたのでデスピナスに与えました。

でも進化は当分先になるもよう。 同属性のためこういう時経験値を食い合うのがつらいです…。

進化フェスも来ないかな?



何度か全国トーナメントをやってみて、どんなパーティがよく組まれているか見てみたんですが

じわじわ火属性中心の体力パが増えてきている印象。

流行ってきているのかも。

連動特典のワルキューレもまだまだ見かけます。

闇パの人は…まだ見たことがないですね。

ゴッドフェスが先日行われたからか、

助っ人などでヘラやペルセポネなど神タイプのモンスターが現れることもしばしば。

コストが高いので崩されると怖いですが、やはり神タイプ。

現在の実装モンスターの中ではスキルや能力値など抜きんでています。

自分も早いうちに手にしたいですね。



そういえば最後にダークドラゴンナイトが引けたので、

闇の魔剣士とともに変換2枚で運用してみたんですが、進化後の方がスキルがたまるのが少し早い、かも…?

レベルとかほかの数値で決まってるのかもしれませんが、ちょっとだけ差が出ました。

このあたり要検証です。

個人的にカオスドラゴンナイトが好きなんですが、進化後の実装はまだ先のもよう。

エンシェントドラゴンナイトがいるとバランス的にマズイからかな。

ストーリーの方ではもうその姿を見ることができるので、

もしかしたらそう遠くないうちに実装されるのではと予感しています。





イメージ 4


余談。

ゲーセンの付近にはよくにゃんこがうろついています。

この日は白と薄茶の子猫の姿が。

草むらの方に去っていくのが気になって途中まで密かにあとをつけたんですが、

なんかハチが結構飛んでて危険な香りがしたので逃げ帰ってきました…!

近くにハチの巣があるのかも。(;´・ω・`;)