みどりのながれ

日々のメモ

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その4

ゲーム内でたくさんスクショ撮ってたら、早くもこっちに載せるのが追い付かなくなってきました。


イメージ 1


イメージ 2


こっちの世界でも仲良しなポルディとシュバイニー。

二人とも友達関係の住人がトップクラスに多いので、なかなか2人だけでいる時はないんですけどね。


イメージ 3

WiiUをあげたら持ち主の部屋に集まって遊ぶようになりました。

様子を見てると、何種類かゲームがあるもよう。芸が細かい。


イメージ 4


すれ違い通信で島にやってきた旅人さんから、旅の武勇伝を聞くフンメルスさん。

某人間のヘタウマ風イラストがすごく気になるのは私だけか。


イメージ 5


クロースさん、なぜかお金に困ってるもよう。

なんでや!レアルからたくさんもらってるやろ!

…渡してあげましたが、理由は教えてくれませんでした。 気になる…。


イメージ 6


たまーに、こうしたプレイヤーに対しての質問を受けることも。

この時『まったり遊べるやつ』みたいな選択肢を選んだら、「お供しますよ」と声をかけてくれた。

次に聞かれたら他のも選んでみましょうか。


イメージ 7


イメージ 8


フンメルスノイアー、ルームランナー勝負。

軍配はフンメルスに上がったもよう。

ってかフロアまたいで(ノイアーの部屋は1階)器具をフンメルスの部屋まで運んできた時点で、

疲れがかなりあるんじゃないの?と思った私でした。


イメージ 9


ラームに対する監督のコメント。

たまにこういうそのものズバリな発言があるのがなかなか見逃せない。

若々しい容姿ですが、あの人30歳ですよ。


イメージ 10


イメージ 11


実用品『ブランコ』で遊ぶゲッツェたん。

部屋のインテリアが『子供部屋スタイル』なのもあってなんかもう完全にキッズ。


イメージ 12


そんなゲッツェたん、ちょっと腹黒な発言もあったりと。