みどりのながれ

日々のメモ

刀剣乱舞プレイ記 その6

イメージ 1


ある程度検非違使の実装から時がたったので近況報告をば。

後半は萌語りという名の雑談です。

ききたかねーよ!って場合は切り上げてくださいw



えー……結論から言いますとまだ浦島も長曽祢も出ておりません!!

およそ合計120戦こなしたんですが、今のところゼロですね…。

前の記事で「50戦する頃には出るんじゃ」って書き散らしてましたが甘かったなとw


イメージ 2


5-4にひたすら潜っているので、レベルカンストも数キャラ分。

なるべく経験値が無駄にならないように回してますが、

検非違使を倒そうと思うとやはり大太刀が一人は必要だし、と

太郎太刀だけはカンスト後も一軍に残ってもらってます。

とまあ、そんな感じですね…。

攻略に関してはこれくらいしか進展ないです。

ただですね…。











簡単に言うと長谷部こじらせました。

もう愛しくて愛しくて。

自分でもうわあ…って思うんですが、頭から離れなくなってこれやばいやつだ!

と思ってたらいつの間にか沼に招待されてました…。

へへ、もう笑ってくれ…。



何度かのメンテナンスでボイス追加がありましたよね?

あれ…長谷部のなんなんですか;;;;;

遠征を迎えるセリフではうっかり「連中」とか主の前で漏らしちゃいますし。

軽傷になった時に喋るようにもなりましたけど、「…っふはは!」って笑ったり、

「だからァ?」って不敵に言っちゃうし。

そっち方面のキャラ付けされるの弱いのでだいぶ精神攻撃されました;



軽傷のそれは自分以外のプレイヤーさん方も衝撃だったのか、

そのシーンをイメージしたイラストがツイッターに何枚も何枚も投稿され

公式イラストレーターさんまでそれ関連のイラストを公開されたりして…。

『軽傷ショック』または『だからショック』と呼ばれる状態に…w

個人的には全然軽傷じゃないです。重傷です。手入れが必要です。



他にも、とうらぶカフェメニューの第二弾に

へし切長谷部の圧し切りオムライス』なるものがラインナップとして入っており

「オムライスとかぎゃわいい;;;お前こそ卵に包んだろうか?」

「長谷部がオムライス作ってくれるとか考えたらもう…もう…」というような

『オムライスショック』が起こったり…。

(この時もイラスト多かった)



3月31日は『へし切長谷部国宝指定記念日』として、

その存在の大きさ尊さはかなさを再確認してしんみりしたり、

刀の来歴に思いをはせ、守りたいと決意を改めて頑ななものにしたり、

「長谷部はどう思ってるかわかんないけどおめでとう!」と幸せムードに包まれたり…。



昨日は昨日で、非公式な話ですが新しいMMDモデルが公開され、

MMDモデル→MikuMikuDanceという動画とかに使われる3Dモデルのこと)

その美しさセクシーさに悩殺されたりと…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25958931 これとかすっごいです。





まあとにかくこっち方面で忙しい忙しい!!!

私も「これが沼か」とばかりにキャラへの愛をだいぶ深く歪んだものにしていきました…。

まさかこの歳になって三次元へ向けるべきエネルギーを二次元に一斉射撃してしまうことになるとは。

長谷部……。この罪は深いぞ……。