みどりのながれ

日々のメモ

刀剣乱舞プレイ記 その15

気がついたら半年くらい間が開いちゃってました。 大丈夫です、生きてます。



刀剣乱舞は、あれからペースは若干落ちたものの、イベントなり新刀剣男士なりちゃんとついていってはいます。

現在は年末年始恒例(?)の連隊戦ですけど、大包平を入手したらおしまい、という感じ。

大典太光世は鍛刀キャンペーンでソハヤノツルキと一緒に手に入れてました。


イメージ 1


最初そんなにビビッとこなかったんですが、戦闘イラストがソハヤとともにカッコいいんですよ。

実際、結構人気あるみたいですね。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


あとは、包丁くん、さだちゃん、亀甲、小烏丸とかも。

大包平もついに実装されましたし、

燭台切が口に出していた太鼓鐘貞宗もこうして実装されてけっこう経ちます。

そろそろ刀帳の空欄も埋まろうとしていますが、これから先はどうなるんでしょうね?

刀派『村正』、『長船』あたりはそろそろ何か実装きそうな気がします…。


イメージ 6


ちょっと古いデータですが一覧載せておきます。

途中、経験値獲得2倍キャンペーンがあったりしたので本当はこれよりカンストとか多いです。





イメージ 7

イメージ 8


もうほんとコラボ展示やメディアミックスが目まぐるしくて、紹介しきれないことだらけですが、

今年もあちこち遠征に行きました。 きっと来年もこんな調子です。


イメージ 9

イメージ 10


最推しの刀剣・へし切長谷部についても、もうほんとさまざまな供給があった一年でした。

自分の好きなキャラがねんどろいどになるなんて…!

来年福岡で行われる展示は、ついに公式コラボですし、

こりゃ行くしかないだろうと今から息巻いてるところです。