みどりのながれ

日々のメモ

無双シリーズ呼び名バトン

おもしろいバトンを見つけたので拾ってきました。^^

今回は「無双シリーズ呼び方バトン」です。

おかしなあだ名がつくことで有名な(?)このシリーズ。 それを一気に披露するバトンです。

無双シリーズ分からない方、スミマセン; ><




無双シリーズ呼び名バトン


あなたは無双キャラをなんと呼ぶ?

☆蜀☆
趙雲(ちょううん)     趙雲さん
関羽(かんう)
張飛(ちょうひ)
諸葛亮(しょかつりょう)  丞相
劉備(りゅうび)      元ちゃん
馬超(ばちょう)      馬超さん
黄忠(こうちゅう)     じいさん
姜維(きょうい)      姜ちゃん
魏延(ぎえん)
ホウ統ほうとう
月英(げつえい)      月英さん
関平(かんぺい)
星彩(せいさい)



☆魏☆
夏侯惇(かこうとん)    惇兄
典韋(てんい)
許チョ(きょちょ)
曹操(そうそう)      殿
夏侯淵(かこうえん)    淵ちゃん
張遼(ちょうりょう)    山田さん
司馬懿(しばい)      シバチュウ
・除晃(じょこう)      ソイヤ・じょこたん
張コウ(ちょうこう)    張コウさん
甄姫(しんき)       甄姫ねえさん
曹仁(そうじん)
曹丕(そうひ)
・ホウ徳(ほうとく)



☆呉☆
周瑜(しゅうゆ)      周瑜さま
陸遜(りくそん)      りっくん
太史慈(たいしじ)     タッシー
孫尚香(そんしょうこう)
孫堅(そんけん)      堅パパ
孫権(そんけん)      権坊
呂蒙(りょもう)
甘寧(かんねい)      甘ちゃん
黄蓋(こうがい)
孫策(そんさく)      策
大喬(だいきょう)
小喬(しょうきょう)
周泰(しゅうたい)     周泰ちゃん
凌統(りょうとう)


☆他☆
貂蝉(ちょうせん)
呂布(りょふ)       ゴキブリ
董卓(とうたく)
袁紹(えんしょう)
張角(ちょうかく)
孟獲(もうかく)
祝融(しゅくゆう)
左慈(さじ)
・遠呂智(おろち)
妲己(だっき)
太公望(たいこうぼう)
・女カ(じょか)
・伏犠(ふっき)
源義経(みなもとのよしつね)  義経
平清盛(たいらのきよもり)   清盛
孫悟空(そんごくう)      悟空
卑弥呼(ひみこ)


☆戦国☆
真田幸村(さなだゆきむら)      幸村
前田慶次(まえだけいじ)       慶次
織田信長(おだのぶなが)       信長
明智光秀(あけちみつひで)      光秀様
石川五右衛門(いしかわごえもん)   五右衛門
上杉謙信(うえすぎけんしん)     謙信公
お市(おいち)
阿国(おくに)            阿国さん
・くのいち
雑賀孫市(さいかまごいち)      まごちゃん
武田信玄(たけだしんげん)      信玄
伊達政宗(だてまさむね)       政宗
濃姫(のうひめ)
服部半蔵(はっとりはんぞう)     はんぞ・半ちゃん
森蘭丸(もりらんまる)        蘭丸
豊臣秀吉(とよとみひでよし)     秀吉
今川義元(いまがわよしもと)     まろ
本多忠勝(ほんだただかつ)      スネーク
稲姫(いなひめ)           稲(いな)
徳川家康(とくがわいえやす)     家康・たぬき
石田三成(いしだみつなり)      三成
浅井長政(あざいながまさ)      長政様
島左近(しまさこん)         左近
島津義弘(しまづよしひろ)      バクチー
・立花ギン千代(たちばなぎんちよ)   立花さん
直江兼続(なおえかねつぐ)      兼続
・ねね
風魔小太郎(ふうまこたろう)     小太郎
宮本武蔵(みやもとむさし)      武蔵
ガラシャ               がらしゃん
前田利家(まえだとしいえ)      利家
佐々木小次郎(ささきこじろう)    小次郎
柴田勝家(しばたかついえ)      勝家
長宗我部元親(ちょうそかべもとちか) 海の男・海の男元親



お疲れ様でした。




いえいえ。楽しいバトンでしたよ。

それにしてもひどい結果ですね…。

本田忠勝とスネークは声優さんが一緒なんですよ。^^

知らない方のために、念のためひらがなで読みをつけときました。

何も書かれていないのはそのまま呼んでいる人です。

無双好きの方がおりましたら、ご自由にお持ち帰りください。^^



…というか、無双で語り合える人がオンでもオフでもいないので、

これをきっかけに話し相手にになってほしいくらいですよ;