みどりのながれ

日々のメモ

最強店長カクレオン

pixivの方だけにしておこうかと思いましたが、一応こちらにもあげておきます。

今回の絵はちょっと刺激が強いかもしれないのでご注意を。

(一応下げておきます)






























イメージ 1



リアルな絵ってなんぞ、画風の幅を広げるって何ぞ、と思って描いてみた一枚。

「泥棒しようと思ったら階段の上陣取られちゃったぜ☆」的なシチュエーション。

リアルさの方向性を間違えた感がプンプン漂っている今年一番の問題作です;



専門学校在学時、先生にいろんな画風で絵が描ける人材が特に必要とされると聞いて

それからデフォルメとかかわいい路線だけでなくリアルな絵も描けるようになろうと

いろいろ模索しているのですが、どうも私の場合おかしな方向に行きがちです…。

この絵も然り。

ぱっと見作者の人格が疑われそうな「アクが強い絵」になるんですよね…。

うーん、うーん…。

どうすれば…。



いろんな画風で描いている(つもりの)中で、このブログに来てくださる皆さんは

私が描くどんな絵を気に入ってくださっているんでしょうか…?

やっぱりデフォルメっぽいやつですかね…?

ちょっと聞いてみたいです。





イメージ 2



…そういえば、この絵に使おうかと思って作った素材があるのですが、

結局使わなかったので私の代わりに誰か拾って使ってみてください。^^;

使用に際しての報告はいりませんのでどうぞご自由に。

一応カクレオン専用素材です。

水色の丸とその中にある赤い丸、それが何故カクレオンかは分かる人には分かると思います。


イメージ 3



使用例。

こんな風にパターンにして背景などにするのが一番いいかと思います。

絵の組み合わせがおかしいのは、この絵ぐらいしかすぐ出せる場所になかったからなので気にしないように。